SSブログ

乱降下 [日常]

朝の体重65.0kg。
朝から雨模様。
三女は寝ていたので、声をかけて自治会連合会役員会に出かけました。

かみさんは休みを取って帰宅してくれて、確認するとやられました。
電子レンジと食洗機が投げつけられ、それを片づけている間に離れの入り口のガラスを割られました。
自分の判断が甘かったと痛感しました。

自治会連合会の会議を早めに切り上げて帰ってきてちょうどかみさんが再出勤しなければいけない時間でした。
LINEに状況を伝えてくれてありましたが、会議中で音を切っていました。

急いで帰りましたが、会議を欠席すれば良かったと後悔しました。
後悔先に立たず。
何度も同じ失敗をしています。

もしかしたらいつも私が出かけたときにすぐに物を壊していたのかも知れません。
遅かったかも知れませんが、それに気づいただけでも良いとしましょう。
三女が暇で1人になるから妄想したり暴れたりするのでしょう。

午後から三女の対応をしていましたが、良くなったり激しくなったリノくり返しでした。
お昼はマックに行きましたが、フライドポテトLのみ。
帰宅してまた暴言を吐き出しましたが、機嫌良くなりマックのハッピーセットが欲しいと言いだします。

どうせならMobileでと思ったらMobileメニューにハッピーセットはありませんでした。
すると今度はモスチキン。
ドライブスルーで購入しました。初めてでした。

その後も気持ちの乱降下がづづき、茶わんとコップを割られました。
なんとかなだめながら1日過ごしました。
途中三女が落ち着いたときにはホームーページの仕事もできました。

夕方までだましだまし対応して、同じ事のくり返し。
言い返さず暴言を聞いていたら落ち着いてきます。
18時30分かみさんが帰宅してからスポーツ少年団の会議に行きました。

三女はかみさんのスマフォでネットをしていたら落ち着きました。
やっぱり何かしていないと怒りが湧いてくるようです。
ネット依存も怖いですが、仕方がありません。

スポ少の会議では課題が発見され、今後対応しないといけません。
次々と対応事項が増えます。
まいったなあ。

次々と難題が襲ってきますが、一つ一つ解決していけば良い方向になります。
試練があるから楽しめる。
そんな気持ちでいきましょう。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。