SSブログ

志摩地中海村 [日常]

朝の体重65.7kg。
2月23日は天皇誕生日。
同じ年の天皇陛下が63歳になりました。
国旗を掲げてお祝いしました。

朝からネットサーフィンをしていたらSSDが安くなっていたけれど、在庫するより必要になったときに買えば良いと思い直して購入しませんでした。
三女が起きてこないので、出かけず確定申告をやり直して納付しました。

弥生の青色申告を使っているので簡単でした。
カードリーダーを買ったのですが、スマフォと連携して認証できるようなっているので買わなくても良かったかも。

e-taxから贈与税の申告の時に使えるかな。
それにしても便利になったなあ。
三女はずっと寝ていました。

カワセミの確認に行きましたが、まだ早かったせいか見当たらず帰宅。
やっぱり潮位100cmくらいが良いみたい。
かみさんは畑仕事に出かけたので私はお留守番でした。

三女が起きてきたので中華そばを食べてからカワセミの確認に行きましたが、姿を見せただけですぐに飛んでいってしまいました。
写友にも会いましたがすぐに撤収していました。
332363056_754280239643672_4949401967606304109_n.jpg

ダウン症の画家AKIさんの展示会が開催されていると伊勢志摩経済新聞で紹介されていたので志摩地中海村に行きました。
受付にはかつての教え子がいました。
お父様にはアルファード購入時にお世話になりました。

入村料は大人700円。
ところが志摩市民は無料でした。
もっとはやく来れば良かったなと思いました。

村内に入ってすぐに展示会に行きましたが、カメラとフラッシュのリンクが切れていました。
そういえば車の中で電池ボックスが空いていて電池が外に出ていました。
あれこれやってやっとリンクができました。

地中海村でも観光の方の撮影をさせていただきました。
インスタ映えする場所として人気の場所が多くたくさんのカップルや家族連れが居ました。
宿泊の方もいました。

ここは本格的な撮影はダメという話を聞いていたのですが、フラッシュスタンドを注意されました。
レフ板や三脚は観光の方に当たったりするのでダメらしいです。
三女は絵の展示会に2時間ほど居ました。パワーを感じたそうです。
332879309_737255718020649_5660689086305005599_n.jpg

332893954_735262681474028_2367194727669573128_n.jpg

332463175_718180656678313_8151270996076171222_n.jpg

332476563_918454705960194_1311172993426005481_n.jpg

















332831539_934386587996055_1434333726286486524_n.jpg

















332856784_9622198851130867_2074952939019072870_n.jpg
















332896911_9182279751814225_364408439068206984_n.jpg
















332896948_3407517436187546_3051870585877879083_n.jpg

332904064_1536702633406502_8918343374899158185_n.jpg

332943068_1337262530514736_1774689087345447538_n.jpg































































地中海村の後横山展望台に行ってみると救急車と消防車が居ました。
何やら転倒事故があったようでした。
横山はあいかわらず観光客で賑わっていました。
326575020_1606679216466950_1348837364407802273_n.jpg

332870029_734070911545103_6739388368628144310_n.jpg
















332883501_940958140652859_7918830330717974586_n.jpg


























332897569_512845494262056_7853127771356585929_n.jpg

















帰宅するとちょうどかみさんが帰ってきました。
写真の整理をして洗濯物をたたみながら夕食ができるのを待ちました。
甘エビのお刺身を買ってきてくれました。

私の好物をよく知っていて安くなっていると買ってくれます。
本当に欲気の付くかみさんです。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。