SSブログ

本との出会い [日常]

朝の体重65.9kg。
朝起きるとスマフォがありません。
三女が朝方まで使っていました。

電池もなくなっていたので充電しようとしたら、USBポートが濡れていて使用できない状況。
残り3%になってエアコンの風に当てたら直りました。
よかった。

2月22日は竹島の日ですが何もしませんでした。
猫の日でもあるらしい。朝からファミリーサポート。
帰ってきてから三女が寝ているのでカワセミ撮影に行きました。
332749449_854070039000658_2732966631589207035_n.jpg

332718037_1189964048360621_6721784606605703418_n.jpg
雄と雌がいました。
仲良くするところを邪魔してしまったかな。
警戒心が強くすぐに逃げてしまいました。
ペアリングが近いのかも知れません。。

防災食が届くので一緒に取りに行って欲しいと電話で言われたので10時に業者まで行きました。
ところが誰も来ません。
地区の防災倉庫に配達らしい。

電話では防災倉庫でと言ってもらったようですが、私には聞こえなかったみたい。
耳が悪いと不便だなあ。メールかLINEを使ってくれるとありがたいのだけどなあ。
勘違いや物忘れが酷くなってきました。

帰宅すると三女はずっと寝ているので、確定申告のデータ作成。
いろいろやっていたら13時を過ぎました。
14時前に三女が起きてきたので出かける準備をしていたらちょっと荒れていました。

寝不足で不機嫌のようです。
ちょっと目を離したら物を投げていましたが、被害はなく良かったです。
やっぱりネットをしすぎるといけません。

以前教頭会の同僚で校長先生で退職された方の訃報が届きました。
私より1つ上くらいです。
元気にされていると聞いていたのに。

奥様はかみさんが勤務する中学校区の小学校長。
来年度の入学式の写真撮影を依頼してくれています。
PCのSSD換装もしました。

若いのに残念です。笑福亭笑瓶さんも急逝。
66歳だそうです。はやすぎます。
やっぱりやりたいことをやった方が良いと改めて思いました。

お昼は中華そばを食べる約束でしたが、14時になってしまったのでお店は準備中。
中華料理屋はことごとく準備中。
しかたが無いのでマックへ来ました。

マクドナルドでは店員さんで陸上クラブの保護者の方と会えました。
市町駅伝1区を走ったこのお母さん。
お話しが出来て良かったです。

曲がってしまった眼鏡を直して、頼んであった本を取りに行きました。
発達障害のある方の本で,三女は当てはまることが多く,もっとはやくこの本を読みたかったと言っていました。

理解してくれる先生に会いたかったと涙ぐんでいました。
本との出会いはやっぱりすばらしい。
少しだけ時分は時分で良いと思い始めたようで、起きたときとは違いすごく落ち着きました。

その後カワセミ撮影に行きましたが,潮が引きすぎていません。
と思ったら茂みの中から出てきて,飛び去っていきました。
雌のような気がします。

しかたが無いので小学生勉強会へ行ったらお休みでした。
またまた確認不足。
いかんなあ。それでも三女とドライブが出来て良かったです。

明るいうちに横山展望台へ行きました。
祝日前日で賑わっていました。
やっぱり大人気。
332584375_598005508840601_7613591828602151521_n.jpg

332770386_713656780224875_6122693071569743858_n.jpg

328440923_911817353197292_7245965649601517726_n.jpg
















332789114_518626500192865_8256561514449297654_n.jpg

332701922_724621766049787_1609938872897251585_n.jpg














































超ミニスカートの女性とかっこいい男性のカップルがいたのですが、写真撮影は断られました。
残念。
関東からのお客様があいかわらず多かったです。

夕方は賢島へ。
きれいな夕景が撮影できました。
三女は感動してしばらく見つめていました。

332750386_975699683412351_1217734932784500618_n.jpg

332762863_962141248465672_481054944288177445_n.jpg


























みてねに孫がねるねるねるねで遊んでいる様子がアップされ、三女が欲しいと言ったのでかみさんに連絡しました。
かみさんはついでにビールも買ってきてくれました。

よく気の付くかみさんです。
ビールが飲みたいと思っていました。
感謝感謝
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。