SSブログ

新しい年 [日常]

朝の体重66.9kg。
新年になりました。
喪中のため神社のことができないので、大晦日のおつとめも行けなく、3時に起きて朝から自宅前の浜で初日の出の撮影をしていました。

富士山がうっすら見えました。
お正月に富士山が見えると何だか良い年になりそうです。
一富士二鷹三茄子です。
321195043_554878722946217_1191008454501771648_n.jpg

















例年は市後の浜に出かけるのですが、たくさんの人がいて「おめでとうございます。」と言われるので自粛しました。
朝陽は雲の中からでした。

毎年お正月の時期は水平線に雲があります。
気候的にしかたが無いのかな。
5年前はだるま朝陽になったらしい。
321990487_693426882233644_7691249229239315685_n.jpg

321125120_1221803258415431_5939754406485176678_n.jpg

自宅前の浜でも10数人が朝陽を見ていました。
たくさんの人で賑わう市後の浜よりゆっくり見られるかな。
大阪からの方もいました。

帰宅して三重陸協のカレンダー写真の選定をしました。
なんと8月のデータがありません。
バックアップの時に8月だけ忘れたようです。

SSDのファイル復活を試みるも残っていたデータは11月まで。
東海選手権など社会人は私が行ける大会が少なく、特に大人の女性の競技する姿は貴重で、トップアスリートの写真を撮れる数少ない良い機会だったのですが、残念です。

お雑煮が無かったので朝からお腹が空いたので早めの昼食で珍味をいただきました。
やっぱりおいしいなあ。
午前中姉の家族が来たのでお話をして過ごしました。

午後になってかみさんから許可が出たので出かけました。
天気が良いので横山を目指しました。
お正月で混んでいるかと思ったら14時前ですが、たまたま駐車場が空いたようで上に上がれました。

徒歩で降りてくる観光客の中にミニスカートにブーツの方が3人連続で歩いてきたので、もっとはやく来ればモデルになってくれたかなと少し後悔しました。
やっぱり観光スポットにはモデルさんのような方がたくさん来ます。
323172026_558478249184032_1984679323066963031_n.jpg

家族連れが多く自分達で写真を撮っていました。
三女は大好きな犬と遊ぼうと寄っていったら吠えられてしまい撃沈。
気持も落ちてしまって、すぐに移動しました。

三女は帰宅したいと言っていたのですが、気を取り直してカワセミ撮影に行きました。
1日は初めてです。
写友はすでにやって来ていて撮影しています。

雌がいつも雄のいるところにいたらしいのですが、私は目の前に雄がいたので撮影しました。
31日にワイドトラッキングとスポットMの組み合わせのAFエリアで良い感じだったので今回も同じ設定で行きました。

うまく行きました。
短時間でしたが31日に撮れなかったシーンが撮れました。
加えた物が石だったのはちょっと残念。
323618865_1595439030908757_5672597316092114736_n.jpg

カワセミがねぐらに帰ってしまったので今度は夕景撮影です。
賢島に行くのは早すぎたので阿津里浜へ行ってみました。
キャンプスペースにはたくさんのテントがありました。

冬でもキャンプに来てくれる人が増えています。
知り合いが経営者なので良かったです。
星空観察やシーカヤックなどと会わせて通年賑わうといいなあ。

火の玉を吐く獅子
323641217_2387246271445255_7868115282961280474_n.jpg

阿津里夕景
323620405_606034784615365_254151199484661424_n.jpg

三女は飽きてきたのか車に帰っていったのですが、気持ちが落ち着かないのかクラクションを鳴らしています。
迷惑なのですぐに車に帰って帰宅しました。

スマフォを持たせておけば良かったかな。
熊野の山にいい感じで夕陽が落ちていったのに残念。
それでも写真が撮れたので良かったです。

三女は荒れていましたが、帰宅して夕食を食べて少し落ち着きましたが、まだまだ変な感じ。
やっぱり薬は定期的に必要なのかな。
話をたくさんすれば良いかなあ。

早めにお風呂に入って早めに休みました。
感謝感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。