SSブログ

2次選手選考会 [日常]

朝の体重68.5kg。
朝は雲が多く写真撮影はしませんでした。
朝から動画編集。
細かい所ですが簡単にできました。

かなり技術が上がっています。
もっと凝ったことができるようになりたいです。
18日は市町駅伝の選手2次選考会。

前日の雨がどうなるか心配でしたが、グラウンドコンディションは最高で、風も弱く良い感じ。
少し寒いのですが、なんとかなりました。
1次の時よりスタッフが少なかったので、私が出発とスターター。

若い人に決勝と、計時を頼み、保護者の協力も得て監察をしていただきました。
気候にも恵まれ、選手も頑張っていただいて、ほとんどの選手がベスト記録を更新しました。
わがチームは1人が2番に入り選手に選ばれました。

1次選考会では3位の選手。
2位の選手が3位に落ちてしまいましたが、2人ともベスト記録更新。
2位までと決まっているのでしかたがありません。

4位の選手もわがチーム。
この選手もベスト記録更新。
がんばりました。

後は22日の選考会議で決定です。
40歳以上は教員仲間の方がベスト記録更新で選手に選ばれそうです。
陸上クラブの保護者でもあります。

帰宅して昼食。
午後から近くの川にカワセミを捜しに行きましたが、遭遇できず。
残念。

α1のL型プレート、スモールリグを試しました。
スモールリグのプレートは以前は無骨な感じがしましたが、今回の物はかなりスマートで、装着感も良い感じ。
鈴鹿遠征でも使えそうです。

照準器もばっちり着きました。
今まで使っていた物より安定します。
あとは428につけたときどうかです。

寒かったのと15時30分から母に面会に行くので一時帰宅。
駐車場でお昼寝。
車の中は温かいです。

かみさんと三女と一緒に出かけて、かみさんと2人で母と面会。
母は痩せ細っていましたが、前よりも顔色が良く、声を聞くこともできました。
かなり弱ってきているので、もう長くなさそうです。

命ある限り生きぬいて欲しいと思いますが、あまりに痩せていくとかわいそうな気もします。
自然に任せましょう。
3月に93歳になりますが、そこまで持つかなあ。

帰宅すると真っ白な富士山が見えています。
午前中は雪雲が流れ込んでいましたが、午後から風が出て雲がなくなりました。
夕方にみえる富士山は珍しいです。
1AE01443-2.jpg


















夜は月の撮影。
満月は19日。
今年一番小さく見えるそうです。
1AE01448-2.jpg

感謝感謝。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。