SSブログ

志事の姿勢 [日常]

朝の体重68.0kg。
前日19時前にねて、3時半まで寝ていました。
途中22時前に目が覚めましたが、もう一度寝直したら次は1時。

トイレにも起きずに頑張って寝ていたら次は3時半でした。
長く寝られるのだと思いました。
二日間変な時間に起きていたので、寝不足だったのかも知れません。

水平線に雲があったので、富士山や朝陽の写真は撮りませんでした。
志事は小学校。
タブレットの支援はありませんでしたが、ノートPCのアップデートをしました。

職員室に待機していると教頭先生からヘルプが来ます。
やっぱりいるだけで役に立つのだと痛感しました。
支援がないからと早めにセンターに戻っていてはこうはならなかったと思います。

待機しているのは時間を持て余しますが、何かあったときに頼れると思うことが、先生方には安心材料です。
自分の気持ちよりも先生方の気持ちを考えるべきでした。

動画編集でも時間がかかるなあと思ってやるのと、依頼者の気持ちを考えてやるのでは自ずから結果は変わってきます。
今回編集後に一通り見直してから出力しました。

おそらく完璧だと思います。
指摘された以外でも少し手直しをしました。
相手の気持ちを考えることを忘れていました。

本を読んで勉強するよりも実践が大切です。
今まで長い間勉強してきましたが、退職して緩んだかな。
勉強会もしなくなって机上の空論になっていたかも。

小学校の先生からふたご座流星群の写真が欲しいと言われました。
うれしいなあ。
介助員さんから陸上練習の時の私のお話がとても良いと言っていただけました。

選手向けに話していますが、実は保護者へのメッセージでもあったので、伝わっているなと思ってうれしくなりました。
一生懸命やっていると見ていてくれる人がいるのだと思いました。

16時過ぎにセンターに戻って情報交換。
他の情報教育支援員さんも職員室で粘っていますが、中々相談はないようです。
それでもギリギリまでいることで安心かも知れません。

17時に帰宅して夕食。
かみさんは手話。
私はうたた寝。

三女はYouTube。
それぞれの夜でした。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。