SSブログ

メダルラッシュ [日常]

朝の体重69.9kg。
久しぶりの69kg台。
ちょっとうれしい。

木星と月
1AE08496-2.jpg

















1AE08499-2.jpg

朝8時からZoomの携帯スマホ教室に参加しました。
動画を見て子どもたちが自分で対策を考えるスタイルでした。
まさにアクティブラーニングです。
各教科で授業スタイルを考えて行かないといけません。
民間は動いています。
現場の先生方も頑張って欲しいです。

出勤してからスリッパの修理と消毒。
午後から24人くらいの研修会があるようです。
支援はないのでGoogleWorkspaceの各アプリの使い方をおさらいしていました。

合間にオリンピックのソフトボールの応援。
接戦を演じていましたが、7回裏にサヨナラホームランを打たれて、2-1で敗戦です。
27日に決勝。
おそらく先発は上野選手。
押さえの後藤選手が楽しみ。

アメリカの投手からほとんどヒットが打てていないので、どう対策するか。
たのしみです。

お昼は自宅でいただいて、午後は1時間だけ勤務して三女の通院につきあいました。
いらいらが出てきたときにすぐに効くお薬をいただいて、それで様子を見ることにしました。
入院も考えましたが、薬で対応です。
16時頃帰宅しましたが、いらいらしていたので薬を飲ませたら寝てしまいました。

私は18時から総合型スポーツクラブの設立委員会に参加しました。
熱い議論が交わされていました。
実現するとうれしいです。

帰宅してから夕食。
ワラサの刺身とお茶漬け。

オリンピックでは女子柔道が銅、男子大野選手は金メダル。
男子体操団体も銀メダル。
女子スケートボードは13歳11か月で金メダル。
銅メダルも16歳。
若いなあ。

卓球混合ダブルスは金メダル。
水谷選手、伊藤選手やりました。
すごいなあ。

日本選手が頑張っています。
応援しましょう。

日本のマスコミはオリンピックの足を引っ張る報道ばかり。
選手村の不備をねつ造するような記事を書いているところもありますが、実際は違うようです。
どこの国のマスコミなのでしょう。
おかしいなあ。

発泡酒とチューハイをいただいて寝ました。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。