SSブログ

オリンピック三昧 [日常]

朝の体重70.4kg。
朝陽
1AE08489-2.jpg

反薄明光線が出ていたのに撮影しませんでした。
星のソムリエの書き込みで分かりました。
おやっ通ったら撮っておくべきですね。

朝から浜掃除。
6時でも30度を超えるくらいの暑さです。
海藻を砂に埋めて、流木を片づけました。

大雨が多いので、木枝等が多く流れ着いています。
今まで流れてきていた大きな流木をチェーンソーで細かく切って片づけました。
チェーンソーの刃を替えたので良く切れました。
砂浜の端に干しておけば軽くなって、海女さん達の薪になります。
きれいになりました。

7時30分から旧小学校体育館の掃除に行きました。
市の防災用品が保存されているので、年に2回ほど掃除して欲しいと言われたので、自治会でやることになりました。
水も使えるようになったので、きれいに掃除できました。
炎天下よりも涼しかったです。

午前中は水泳競技を感染しました。
大橋選手が400m個人メドレーで金メダル。
すばらしい泳ぎでした。
しかし、午前中に決勝とは。

そのおかげで活躍できる人もいたでしょうが、選手のためにはどうなのでしょう。
アメリカのテレビの影響って。
IOCはお金よりも選手のことを考えて欲しいです。

午後からはソフトボールと柔道、バスケット3-3、などをチャンネルを変えながら見ていました。
ソフトボールはアメリカではそんなに人気が無いのか昼間の試合が多くなっています。
それでも日本の1回戦は9時始まりでした。

カナダと0-0の大接戦。
タイブレークで日本が勝利しました。
先発の上野さんも好投し、リリーフした後藤さんは6三振で完璧完封。
その流れでサヨナラ勝ちでした。

これで26日アメリカと全勝対決。
その後27日に決勝です。
アメリカと2試合見られるのは楽しみですが、台風が来そうなので、リーグ戦最終を決勝にすれば良いのになあ。
どんな対決になるのでしょう。

13時くらいにかつての同僚が生徒を連れて遊びに来ました。
バスケットボール部の顧問ですが、地区で優勝すると自宅前の浜に遊びに来ます。
今年も優勝したそうです。
いつも発泡酒を持ってきてくれます。

かみさんが同級生で旦那さんが自動車板金をしているうちに軽トラックのリコール連絡はがきを持って行ったら、いつもお世話になっているからとチューハイをいただきました。
さらに漁協からハマチが届きました。
いろんなものが届きます。
一生懸命動いていると良いことがあります。

夕方発泡酒とチューハイをいただいたら寝てしまいました。
柔道の阿部兄妹同時金メダルは見逃してしまいましたが、準々決勝の戦いを見ていたらいけそうだと思っていました。
夜に目覚めたら「二人とも金メダルだよ」とかみさんに教えられました。

朝からの浜掃除とお酒のお陰でゆっくりしました。

まだまだオリンピックを楽しめそうです。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。