SSブログ

春分の日 [日常]

朝の体重69.5kg。
朝から名張に向けて出発。
春分の日になった温かくなりました。
親善記録会の審判です。

わがチームからは1人の参加。
ベスト記録更新に向けて気合いが入っています。
家族で前日から乗り込みました。

最初のアップは私が見て軽めにしました。
とても良い感じで動けていました。
そうこうしていると担当コーチが来てくれたので、交代して私は仕事に戻りました。

記録室で競技結果の入力です。
出力するプリンタは夏の時はエプソンだったのに今回はキャノン。
スマホをテザリングして、ドライバをダウンロード。
私のパソコンは有線でしか認識しなかったのに、もう一人のパソコンは無線でつながっていました。
ちょっと悔しいなあ。
情報教育支援員のプライドが傷つきました。
参加者が多すぎて、競技時間が遅れてしまいました。

教員時代にお世話になった方お二人が運営をする大会で、先月「参加しないか。」と電話をいただきました。
この方からの電話には「はい喜んで」しかありません。
それくらい陸上競技の指導や家族旅行でもお世話になっています。
恩返しです。

私は記録の入力が早いので信頼していただいています。
うれしいです。

表彰担当していた保護者の方と話しをしていて、陸上クラブのコーチへの信頼度が分かります。
まるで神様のようです。
「日常は閻魔様ですけどね。」と冗談を言ったら大笑いでした。

豊臣秀吉のような人垂らし。
たくさんの人が集まって協力してくれます。
人間力でしょう。

それくらい信頼を得られるほど成果を出しています。
今のチームでも子どもたちがどんどん伸びて保護者の信頼の厚さが分かります。

別のチームのコーチと話しをしてみるとそこのコーチもやっぱり人を集めます。
みなさんすばらしいです。

わがチームの選手は100m13秒74でベスト記録更新できず悔し泣きをしていました。
これだけ悔しがることができる選手は成長します。
中学校へ行ってからの活躍が楽しみです。

選手の走りをα1で撮影しました。
3秒撮影するだけで90枚。
秒30コマの威力です。
きれいに撮れました。

ファインダーはα9よりもはるかに明るく見やすいです。
光学ファインダーを超えたかもしれません。
晴れた日にカワセミを撮るのが楽しみです。

グループ表示ができないのでどうしてかと思ってWebを調べたら日付ビューにしないといけないようです。
SONYのカメラはこう言うある条件の下だけというのがたまにあります。
メニューがα9やα7R3と違うので迷いますが、これから慣れていきましょう。

全て終わったのが16時30分。
17時からサッカーチームがグラウンドを使うので間に合いました。

片づけをして高速を使わず帰ったら2時間40分かかりました。
ヘロヘロになりました。

かみさんがビールを買ってくれてありおいしくいただきました。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。