SSブログ

オイル交換 [日常]

朝の体重68.5kg。
大雨の予報だったので、朝からゆっくりしていました。
雨が強くなる前に地蔵さんにお茶を祀れて良かったです。

午前中は読書。
かみさんは料理教室に出かけました。
お昼前にかみさんの車のオイル交換に行きました。
家を早く出すぎたので、途中本屋さんに寄りました。
四日市出身の「犬がいた季節」を見つけたり、渋沢栄一の本を手に取りましたが、買わずに本屋さんをうろついていました。

カメラ雑誌も手に取りましたが、今一だったので買わず。
ネットの知識ばかりではなく本でも勉強した方が良いのですが。

オイル交換の予約が13時だったので12時45分に行ったらすぐにやってくれました。
三女が付いてきてフリードリンクをたくさんいただいていました。
20分くらいでオイル交換終了。
タイヤがかなり減っていて危ないとアドバイスしていただきました。
帰りに来店特典のお菓子を2人分もいただいてしまいました。

帰宅してからそこまで言って委員会を視聴。
いろいろ意見がありますが忌憚のない発言が面白いです。
ついでに昼からビールをいただきました。

α1の情報をネットで検索しました。
19日発売だったので、早速写真が上がっています。
鳥瞳AFの書き込みが多かったです。

23日は天気も良さそうなので、仕事を休んで鈴鹿でカワセミ撮影をしてみます。
楽しみです。

かみさんが帰ってきました。
市立図書館で本を借りてきてくれました。
三重のええとこ写真集を借りてきてくれました。
渋沢栄一の本も。
私のやりたいことが分かっていました。
さすがだねえ。

夕食もしっかりいただいてゆっくりした日曜日でした。
雨のお陰で充電の一日になりました。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

テリー

私もα1を3月19日に購入し、早速野鳥撮影の試し撮りをしています。鳥瞳フォーカスは、α1で、出来ますが、EOS R5 でも、出来ますので、それ自体は、たいしたことはないのですが、30コマ/秒は、凄いです。
今は、13コマ/秒位で、試し撮りをしています。
昨日から、α1で、撮影した写真、動画をアップしています。

by テリー (2021-03-22 23:02) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。すごいですね。R5とα1の両刀遣いですか。どちらも良いカメラなので、楽しめますね。
by muk (2021-03-23 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。