SSブログ

センター勤務 [日常]

朝の体重68.8kg。
23日は水平線に雲があり、富士山も朝陽も拝めませんでした。

市内小中学校は23日が終業式で授業がないため、情報教育支援が必要ないので、センター勤務でした。
久しぶりのセンター勤務。
朝からひたすら、道徳デジタル教材作成。
1時間に1本ペースでできあがります。

かみさんは、アルバイトを断って家のことをしてくれています。
三女が心配なのでいっしょに家にいてくれます。
やっぱり少し荒れかけましたが、かみさんがいたおかげで何とか落ち着いたようです。

昼休みに自治会関係の書類を提出に行ってきました。
訂正できてよかったです。

午後からもセンターで道徳デジタル教材作成。
結局1日で7本作成できました。
小学校4年生は後4本で完成。

後は低学年なので、教材料が減りますが、各学年15ずつくらい残っています。
低学年はスライドショーで授業をすることが少なそうですが、一応作成しておこうと思います。

定時に帰宅すると、かみさんの知り合いからカツオやアジがとどいていました。
カツオは近海物でさっぱりとしたおいしさ。
脂はのっていませんが、カツオ本来のうま味があります。
お刺身とカツオ茶漬けをいただきました。

アジは生を3枚におろし酢味噌でいただきました。
これが一番おいしいです。
料理の上手なかみさんのお陰です。

ずっとパワーポイントのスライドを作り続けたので夕食後はバタンキューでした。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。