SSブログ

複数校訪問 [日常]

朝の体重69.2kg。
体重は少し増えましたが、体脂肪率は少し落ちました。
日曜日動いたからかな。

朝から富士山、面白い形の朝日を拝めました。
A7R01128-2.jpg


















朝陽
A7R01140-2.jpg

月曜日は日本講演新聞から。
連載がいくつか終了でした。
いつも元気がもらえます。

勤務は小学校ですが、その前に前任校で打ち合わせ。
その後勤務校へ移動しました。
体育の時間に6年生が跳び箱をしていたので、タブレットの追っかけ再生機能を紹介しようとセットしたら、授業終了でした。
遠慮せずに授業の最初から行けばよかったです。
便利な機能はどんどん紹介していきましょう。

道徳デジタル教材の作成をしました。
小学校6年生はあと一つになりました。
すると別の小学校からタブレットが不調との連絡、中学校からはスカイメニューの使い方の質問がありました。
勤務校は午後から保護者懇談会なので、そのまま別の学校へ移動して対応しました。

小学校のタブレットはBIOSメニューが表示されていました。
中学校のスカイメニューの使い方では、発表ノートのグループ学習を利用することでうまく行きました。
いろいろと質問していただけるので、私も使い方を覚えます。

対応が早く終わったので、センターに戻り、道徳デジタル教材作成5年生用の準備と、業務日誌記入提出。
17時に退勤し、スカイメモのセットアップと、試用をと思いましたが、雲が出てきたので星空は期待できず、断念。

夕食をいただいてゆっくりしていました。
お歳暮にヱビスビールをいただいているので、毎日飲んでいます。
昼間頑張っているので、よしとしましょう。

おふろを上がってから逆転人生を見てみると、メンタルトレーナーのことをしていました。
ラグビー日本代表をサポートしていた荒木香織さん。
メンタルトレーニングの大切さを示してくれた方です。

陸上部の顧問時代に少しはメンタルトレーニングを導入していたけれど、そのときからまた進んでいる気がします。
毎日の生き方にも通じます。

日本講演新聞や、いろいろな講演を聴いて学んだこととも重なります。
今まで頑張ってきたんだなあと実感したのと同時に、まだまだ広めていかないと行けないなと思いました。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。