SSブログ

次女誕生日 [日常]

朝の体重70.5kg。
土曜日は食べ過ぎます。

朝は少し涼しくなりました。
そのおかげかだるま朝陽が拝めました。
9AE09813-2.jpg

朝焼け
A7R01160-2.jpg


















朝から自治会浜掃除。
暑いので1時間で終了。
9月はあと2回あります。

9時出発で四日市へ。
二女の誕生日なので、みんなでランチです。
かみさんが長太屋で松阪牛のよいお肉を買ってくれてありました。

高速道路は28日の雨で通行止めになっていましたが、その日のうちに開通。
工事の後がありました。
暑い中一生懸命復旧してくれたのだと思うと感謝しかありません。

11時前に到着して、早めのお昼にして抱きました。
三女も私もお腹ペコペコでした。

二女夫婦もやって来てみんなでおいしいお肉をいただきました。
松阪牛のよいお肉は少しだけで良い感じ。
たくさん食べると胃がもたれます。
年を取ったのかなあ。

レアでわさびを付けていただくと、香ばしいお肉とトロのお刺身の味がします。
なんとも贅沢な話です。
みんなでワイワイ話しをしながら楽しくいただきました。

私はヱビスビールの缶を2本いただいて、お昼寝。
月曜日からの仕事のために充電しました。
家族はずっとお話ししていました。

15時にはケーキでお祝い。
ろうそくは買いませんでしたが、みんなの健康を祈念しました。

15時30分出発で帰宅。
途中でガソリンを入れます。
志摩と四日市では12円ちがいます。
四日市は安いなあ。

途中で買いものをして、ジャイアントコーンも買ってもらって食べました。
帰宅すると月の前を飛行機が横切っていました。
後5分早く帰っていたらと思うとちょっとくやしい。
9AE09817-2.jpg

9AE09818-2.jpg



























帰ってくると玄関に新米がおいてあります。
以前パソコンを譲った方がわざわざ来てくれました。
そのときもパソコンの価値以上のお礼をいただいたのにまたまたいただいてしまいました。
ありがたいなあ。

18時30分に天ぷらうどんをいただいて自治会5役会。
9月の予定を話し合いました。

帰ってからかみさんと一杯やっておふろに入って休みました。
充実の日曜日。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。