SSブログ

海の日 [日常]

朝の体重69.9kg。
ギリギリ69kg台をキープ。

海の日。
7月第三週の月曜日をここに移して連休を作りましたが、武漢ウイルスの影響でオリンピックが延期になり、GOTOトラベルも始まりましたが、感染が広がり自粛ムード。
国のやることも将来何があるがわからないということです。
今を大切にしましょう。

我が家もほとんど自宅にいましたが、ほのぼの公園に少しの時間だけ出かけてみました。
日の出前だとたまにカワセミがいるのですが、9時前だといませんでした。
じっと待っていれば会えるのかな。
睡蓮
9AE02468-2.jpg


9AE02543-2.jpg

海の日なので近くの濵は賑わっていました。
9AE02562-2.jpg

自宅に戻り孫守。
孫たちの写真をテレビで流してみたら、なんと4K対応のテレビなので、とてもきれいです。
すごいなあ。
孫娘のスライドショーに音楽を付けたら、長女は感動していました。

お昼は地元のお寿司屋さん。
一番近いところはテイクアウトが売り切れだったので、8kmくらい離れたところで購入。
やっぱりお寿司屋さんのお寿司はひと味違います。
美味しくいただきました。
テイクアウトで消費税8%。

待っている間に3組くらいが食事に入っていました。
そのお店の前にある魚屋さんはケンミンSHOWに取材されたこともあり、たくさんのお客さんがいました。
GOTOトラベル効果なのかなあ。
連休効果でしょうか。

午後からも自宅でゆっくり。
孫たちはお父さんお母さんがいるので、楽しそう。
時間ができたので、市の各校に導入されたMultiPresenter Stick DS1-MP10RX3の取り扱い設営書をネットで確認。
じっくり読めばできそうです。
月曜日から頑張ってみましょう。

夜はパールポークのトンカツをかみさんが作ってくれました。
おいしいなあ。
孫たちのお父さんはもう一泊できるので、娘息子を見ながら嬉しそうでした。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。