SSブログ

スポーツの日 [日常]

朝の体重69.2kg。
7月24日はスポーツの日。
東京オリンピックの開会式に合わせて、連休を作ったのですが、武漢ウイルス感染防止のためオリンピックが1年延期になり、ただの連休になってしまいました。
しかも、自粛ムード。

それでも志摩には県外ナンバーがたくさん入ってきていました。
検査の陽性者がこんなに増えると思わず計画していた人たちなのでしょうが、伊勢神宮内宮近くの駐車場も満車に近いと聞いています

三重県でもまた2名武漢ウイルス感染者が発表されました。
桑名と鈴鹿。鈴鹿は学生のようで二人とも感染経路ははっきりしているようです。
三重の場合ほとんどが感染経路がはっきりしているので、まだ良いのですが、これから心配です。

午前中は自宅でゆっくりしていました。
おとうさんはお昼までに伊賀に帰らないといけないので10時前に出発していきました。

お昼前に私の姉夫婦が訪問してくれ、パンを持ってきてくれました。
市内の有名なパン屋さんのパンです。
おいしいなあ。

12時前に出発して先週のセミナー主催者と打ち合わせ。
動画をDVDにするための打ち合わせでしたが、私がフレームを外していたシーンが一番重要だったらしく、申し訳なかったです。
撮影の打ち合わせもしっかりしておくべきでした。

打ち合わせと一緒にパソコンの環境設定もしました。
動作がとても遅くなっていたので、Cドライブを見てみるとのこりが60Gくらいしかありません。
デスクトップやダウンロードしたデータを外付けHDDに移動すると少し反応が良くなりました。
Windows7からWindows10にしたのでバックアップが残っているかも知れません。
隠しファイルを確認するのを忘れました。

自分が新しく買ったパソコンはいろいろ入れていても100G少ししか使っていないので、やっぱりアップグレードすると何かが残っているのかも知れません。
休日でもパソコン関係のことをしています。

少しは早くなったので少しはお役に立てたようです。
往復100kmはやっぱり身体に堪えます。
帰宅してからものすごく眠くなりました。

孫娘はお昼寝が長かったらしく夜なかなか寝なかったので長女は苦心していました。
孫息子君はお乳をもらってすやすや。
夜中はどうだったのかな。

21日に行ったオンライン授業説明会の様子がケーブルテレビに紹介されました。
うまく編集していただき良い感じ。
ありがたいなあ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。