SSブログ

地区清掃 [日常]

朝の体重69.8kg。
何とか続いております。

朝から地区清掃。
5時に自治会防災倉庫に集まり天候判断をしました。
ぱらぱらっと雨が当たりましたが、すぐに雨は止んで実施することができました。
曇りのお陰で暑さも無く雨にも降られず絶好の清掃日和でした。
たくさんの草や、木々が集まりましたが、9時には無事終了することができほっとしました。

いつもならこの後陸上大会の審判に行くですが、疲れたのと出席等の集計があるため審判は欠席させてもらって、シャワーを浴びてゆっくりしました。
出席集計をして、礼状回覧を作成し、夜の自治会役員会の準備をしました。

10時頃富士山が見えていました。
9AE02120-2.jpg

















昼前にかみさんが買い物に出かけたので、土曜日売り切れだったベーグルサンドを買ってきてもらいました。
花形アンコと生クリームの入ったクロワッサンサンドも一緒に買ってきてもらい、みんなでいただきました。
お値段はそこそこしますが、やっぱり素材に拘ったものは美味しいです。
これからも買いに行きましょう。
日曜日も13時には完売したそうです。
おめでとうございます。

午後から孫守をしながらゆっくりさせてもらいウトウトしました。
昼寝は気持ち良いなあ。

ニュースを見ていると武漢ウイルス感染者が三重県で出始めています。
明和町の小学生も感染したとのこと。
これでこの小学校は2週間休校でしょうか。
該当学級だけでしょうか。
ちょっと気になります。

志摩市の学校も感染者が出ると行けないので、オンライン授業の準備を急がないと行けません。
月曜日で各校準備が終了します。
間に合いそうです。
そうならないことを祈りますが。

夕方役員会の事項書等を印刷して冊子にして夜は役員会。
20時過ぎには終了し、帰ってから高級タンブラーでビールをいただきました。
器で味が変わる気がします。
ついつい2本目もいってしまいました。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。