SSブログ

暑い [日常]

朝の体重70.3kg。
朝から雲が多くまたまた撮影なし。
テレビ体操をして出かける準備をしていたら、ファミサポは生徒さんが欠席でなくなりました。
時間ができたので、読書をしました。
ついついネットで時間を潰してしまうので、なるべく本を読もうと思います。
私が本を読むようになったら、三女も読み始めました。
周りにやって欲しいことがあれば、率先垂範ですね。

8時30分に一番遠い学校に向けて出発。
ギリギリになるかなと心配しましたが、5分前にタイムカード記入ができました。
時間どおりに動いて時間を有効に使いましょう。

デジタル教科書インストール最終日。
パソコン4台、タブレット教師用に入れました。
やっぱりパソコンがたくさんあって、学年別に入れられると早いです。
今回は3台に1・2年、3・4年、5・6年にわけて、最後に職員室の新しいパソコンに全学年入れました。
新しいパソコンはインストールが早いです。
合計4時間くらいかかります。
先生方はインストールする時間を取るのが難しいと思うので、情報教育支援員の役割を果たせたと思います。

教頭先生がzoomに詳しいので、zoom体験5年生と4年生をしていました。
私は支援員として子どもたちの操作を確認して回りました。
4年生でトラブルがありましたが、教頭先生がネットで検索して原因を突き止めてくれました。
今後どこかで役に立つでしょう。

お昼ご飯を食べようと思ったら、お箸を忘れました。
今年度初めてです。
割り箸をいただきました。

午後からも職員室のパソコンにデジタル教科書をインストールして終了。
時間があったので、道徳デジタル教材を作成。
16時30分にセンターに戻り業務日誌の記入とzoomの件をセンター長に報告。
17時には退勤しました。

とても暑い日で汗をいっぱいかきました。
汗を掻くことになれていないので、ベタベタの汗でした。
蒸し蒸しする季節です。

夜はレストランで食事。
平常営業再開第1号の来訪者だったようです。
喜んでいただけました。
この時期夕陽のきれいなところですが、曇っていて残念でした。
他にも一組お客様がいました。
平常が戻ってくると良いです。

全職場の送別会を予定していたところで知り合いのところです。
体に良い食材を料理してくれるので体が喜びます。
今回はチリのスパークリングワインをいただきました。
一つ一つのお料理がおいしくて、楽しめました。
おいしくてしあわせを感じ、体が喜んでいました。
ワインはボトルを買ったので、残った分は運転手をしてくれたかみさんが持ち帰り、自宅飲み。

通帳を確認したら、特定定額給付金が振り込まれていました。
母の口座に振り込んで、あとは家族で使います。
冷蔵庫、エアコン、洗濯機が壊れそうです。
すでにノートパソコンも買ってしまっていますが、色んな所からお金が返ってきています。

退職してからセカンドライフ資金や、保険の解約金等々が入っていますが、ナイスタイミングでお金が入り用になります。
うまくできているなあ。

今まで真面目に生きてきたからだとかみさんと話しをしています。


9AE01956-2.jpg
感謝感謝。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。