SSブログ

義母誕生会 [日常]

朝の体重70.2kg。
朝は雲が多くて朝日は拝めませんでした。
明和方面では王冠富士の季節ですが、なかなか出かけられません。

朝から伊賀へ長女と孫のサポート。
孫娘は元気元気で「いらっしゃい」とたどたどしく迎えてくれます。
可愛いなあ。

すぐに産婦人科へ行って長女の検診。
順調だそうです。
もういつ産まれても良いらしい。

買い物を済ませて長女の家に帰り、昼食は伊賀の楽豚という豚の焼き肉店。
有名なお店らしく11時30分の開店を6人くらいが待っています。
頼んだお弁当を撮りに行くとまた一組お客様が来ました。
人気店のようです。

ミックス特盛り1480円を二つ買ってかみさん長女三女と私でいただきました。
孫娘も少し食べました。
鰻の蒲焼きのようなタレの丼で、ロース、バラ、豚トロだと思いますが、3つの部位の丼でした。
とてもおいしくいただきました。

午後からは孫娘のお散歩につき合い、走り回るし、15cmくらいある歩道と車道を分けるコンクリートの上を歩いて楽しむし、用水路に石を投げてポッチャンを楽しむなど本当に元気に育っています。

14時頃四日市へ移動して、義母の誕生会。
誕生日は26日ですが、私たち夫婦と三人娘、孫娘、二女の夫さんとみんなで祝いました。
今まで四日市へ行くときは二女の夫さんが志事で会えず気にしていたので、今回ご一緒できて良かったです。

おやつにケーキをいただいて、かみさんと長女は長女の夫さんの実家へニンニクなどを届けに行きました。
わたしはお昼寝。
平日の志事の影響かとても眠かったです。

17時に夕食をみんなでいただきました。
ヱビスビールを一本だけいただいて、帰りのはかみさんの運転で伊賀によって帰りました。
伊賀では休日出勤の長女の夫さんにも会えて良かったです。
長女の夫さんはお疲れ気味だったなあ。

車で寝ていたら自宅に着きました。
かみさん運転ありがとう。

自宅で伊勢角屋麦酒で乾杯。
充実の日でした。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。