SSブログ

肉離れ [日常]

朝の体重69.9kg。

A7R07921-2.jpg

朝は雲が厚く朝陽は霞んでいました。
朝の日課になっているテレビ体操を頑張りすぎました。
いつもより深く曲げようと思ったら、左足太腿の裏が「ピキッ」となってしまいました。
軽い肉離れのようです。
やっちゃいました。なさけない。
ひさしぶりの写活に出かけようと思ったのになあ。

しかたが無いので、ノートPCのAdobePremiereElements2019からDVDに書き込みできなかった不具合を修正しました。
あれこれやっているうちに、ノートPCにDVDのコピーや音楽CDからリッピングするアプリが入っていたのを見つけたので、前から持っていて自分でインストールしたWindows8対応の古いアプリを削除。
さらにネットで検索するとSONYのPlaymemoryhomeを削除すると良いと書いてあったので、削除。
さらに古いバージョンのPremiereElementsを入れるとできるようになったという情報があったので、PremiereElements2015を入れてみるとDVDに書き込みできるのを確認。

それではとPremiereElements2019で確認すると書き込みできるようになっていました。
その後古い2015をアンインストールしても書き込みができました。
さらにPlayMemoriesHomeをインストールしてもDVDを認識しているので、結局は古いライティングアプリが競合していたか、PremiereElements2015の環境を残してアンインストールしたのが良かったのかどちらかと判明しました。
書き込みができるようになったのでokです
うれしいなあ。

トラブルが解決できるとうれしいし、他に同じようなトラブルがあったときにアドバイスができます。
ケガの功名とはこのことでしょう。

5月31日まで市の施設の開放が中止されているので、陸上クラブの練習はできませんが、6月には開放が始まりそうです。
そのため、陸上クラブの新しいコーチのジャージができたので、スポーツ店に取りに行きました。
社長と話しをしていると、職場の同僚が娘さんだということが判明しました。
びっくりです。

同じ名字なので、もしかしたらと思っていたけれど、まさかまさか。
お家でもお話ししていたようで、私が来てから職場が明るくなったと言ってくれているようです。
きっと頭が光っているからでしょう。
これからよろしくお願いします。

その後アルファードがコロナ期間大活躍してくれたので、オイル交換とエレメント交換に行きました。
予約がいっぱいだったのですが、行ってみるとすぐにやっていただけました。
さらに点検を勧められ、先日の起動バッテリーことともあるし、これからまだ10年乗り続けるつもりなので、定期定期に点検することにしました。

帰りにエディオンによって今まで9年頑張ってくれた。ノートPCをリサイクルに出しました。
引取料がいると思っていたら無料で良かったです。
これから部品が再利用されてどこかで頑張って欲しいです。
ありがとうございましたと言ってお別れしました。

SNSで要らなくなったデスクトップをお譲りしますと書き込んだら、欲しい人がいたので、来週渡すお約束をしました。
2012年のパソコンでもとはWindows7ですが、10にアップグレードしてあります。
我が家のパソコンと比べると動作は緩慢ですが、インターネットや文書作成くらいなら十分使えます。
第二の人生を頑張って欲しいです。
個人情報関係は削除して準備しました。

すると、時間ができたので24日夕方に撮りに来てくれるとのこと。
もらっていただけてありたいなあ。
お土産もいただいて、もしかしたら中古で買う値段よりも高額のいただきものをしてしまったかも知れません。
伊勢からの往復の時間も考えると、良かったのかなあ。

お昼には、かみさんがマイナンバーカードの申請をしてくれました。
いろいろと心配はありますが、今回の特定定額給付金の手続きが遅れたり、COVID-19対策が後手の回ったのは住基ネットとマイナンバーカード、銀行口座のひも付けができていないことも要因のひとつです。
人権団体や野党は反対しますが、マイナンバーを導入している国は、いろいろなことが早く出来ています。
これが進めばペーパーレスが進み市役所仕事も簡略化され、民間の会社も勤務時間の縮減が可能だと思います。
さらにITがもっともっと普及すると思います。
もちろん問題や懸念されることもありますが、やはりスピード感は大切な気がします。

出かけられなくなったので、お昼からおいしい麦酒工房の麦酒をいただいて、吉本新喜劇や見てなかった「麒麟が来る」を見ました。
麒麟だけに麒麟麦酒が良かったのですが、クラフトビールをいただきました。

さらに特定定額給付金申請書も記入。
最初の事務処理ピークが過ぎたらしく、市役所の職員さんも一段落のようです。
月曜日に投函しましょう。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

tommy88

個別識別、総背番号制。
反対圧力団体がこの国を不自由にがんじがらめ。
剛腕のリーダーが居ればいい国になれるのですが。
戦時に匹敵する緊急事態、まだまだ襲ってきます。
地震、集中豪雨、食糧危機、コロナ再来襲。
不幸も不運も一挙にやって来ると予想可能です。
生ぬるい形で緊急事態を脱してしまいました。

by tommy88 (2020-05-25 17:25) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
何とかCOVID-19も収まっていくと良いのですが。
by muk (2020-05-26 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。