SSブログ

卒業式最終準備 [日常]

朝の体重68.5kg。
朝は雲が多く撮影はしませんでした。

かみさんは仕事が休みなので、三女を連れて伊賀と四日市へ行きました。
夏タイヤに替えたばかりだったので、きっと快適なドライブだったでしょう。
四日市へ行くので3月4日の夜にかみさんが要らない本を整理してくれていました。
私ももう読まないだろうなという本を整理しました。
本棚に空間が出来て良い感じ。
教育関係の本も他のものも断捨離してスッキリしましょう。

いつも通り出勤して卒業式の最終準備。
卒業式冊子を印刷しました。
こまごましたことがありギリギリになりました。
最後の最後にも訂正を見つけていただきました。
ありがとうございます。

4月以降の行事についての打ち合わせ。
新型コロナウイルス関係で計画通りにできるかどうか分かりません。
入学式や修学旅行はどうなるのかなあ。

先生方は家庭訪問に出かけていきました。
生徒の健康観察や配布物をとどけています。
みんなどうやって過ごしているのかな。

午後からは卒業式会場の最終準備。
ストーブも二つ入れて、大型ストーブ一つ入れて、灯油を購入して入れておきました。
これで開式2時間前から体育館を温めておきます。
新型コロナウイルス対策で換気もしなければいけないので、ストーブの効果はどうかわかりませんが、6日の朝は最低気温が5度くらいのようなので冷え込みます。
晴れて日差しがあるだけ良いかなあ。

かみさん達の帰りが遅いので、勤務校にいつもより遅くまで残っていました。
事務の先生はいつも遅くまで頑張ってくれます。
もう少しお手伝いすれば良かったなあ。
教委からのメールを少し印刷しておきました。

帰宅すると月がきれいでした。
A7R06337-2.jpg

かみさんが帰ってきて処分した本が3500円になったとのこと。
コミック本が100円で引き取ってもらえました。
戦国時代の武将や参謀を漫画で説明した横山光輝の書いたコミックです。
やっぱり揃っていると高額なのかなあ。
これからも読まない本などはどんどん処分していきましょう。
DVDもたくさんあるので処分しましょう。

かみさんが帰ってきて一緒に夕食を摂ったら食べ過ぎました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。