SSブログ

志事 [日常]

朝の体重68.9kg。
朝から雨模様のため朝の撮影はお休み。
早く回復しないかなあ。

でも雨模様のお陰でインフルエンザの流行が押さえられるとしたら今年の天気も好都合です。
何ごともプラスとマイナスがあるものです。

月曜日は日本講演新聞から。
週の初めに日本講演新聞を読むと元気に志事に迎えます。
ありがたいなあ。
社説は健康について。
大事な情報を得ていない人が多いという話。

記事は又吉さんの読書の仕方、上甲晃さんの講演等など人生のヒントになるお話ばかり。
取材ノートは山本特派員。
さすがの文章。落ちも面白いです。

志事は平常。
職員会議の事項書確認行事計画確認教育委員会への報告事項等々。
週末はPTA選挙開票から第1回委員会案内状、卒業式案内状発送、新入生入学説明会冊子づくりと目白押し。
準備はしてあるので確実にやっていきましょう。

来年度の志事のオファーがありました。
今までも少しお話がありましたが二つあったうちの一つの方で、私がやりたいと思っていたことでした。
給料は今までの3分の1ですが、勤務時間が短くなるし、世間の相場では1時間1000円くらいが妥当です。
オファーがあるのはありがたいなあ。

これで起業してカメラマンや講演家、陸上指導など平日はやりにくくなりますが、まずは志事があって良かったです。
何より市のためにお役に立てます。
4月から楽しみになってきました。

夕方市民病院へ行って人間ドック2次検査。
まずは問診でピロリ菌除去のための胃検査の予約をしました。
火曜日と木曜日だけなので2月18日に予約しました。
2月18日は午後から教頭会があるのですが、病院が近いので勤務してから行けます。
やっぱり近いのは良いなあ。

診察が終わって帰宅すると産所は久しぶりに作業所に行って良い感じ。
かみさんも仕事が早く終わってゆっくりしていました。

太りビングを見ると2階から敗戦したLANケーブルを床から天井に上げてあります。
帰宅したらやろうと思っていたのですが、先にやられてしまいました。
料理洗濯掃除など全部やってくれるので、電気関係やパソコン関係くらい私がしようと思っても、何でも出来るかみさんには敵いません。
大工仕事もテキパキやってしまいます。

夕食まで時間があるのでアマゾンプライムで「天国の本屋恋火」を視聴。
地上と天国を行き来する話だったので私の感じではいまいちでしたが、竹内結子さんは16年前もきれいだなあ。

3月21日の陽光桜上映会の申し込みをすませて、監督さんとメールで打ち合わせ。
原作本の販売もしましょう。
今回はサイン入り20冊。
売れると良いなあ。

SNSでチラシを50枚欲しい連絡がありました。
ありがたいです。
早速届けましょう。
100人は集まって欲しいです。
赤字にならないためには150人は集まって欲しいなあ。
いやいや、これは赤字云々よりも「陽光桜」をたくさんの人に知って頂くための活動、さらに映画を作った会社を支えるための活動です。
楽しんでやりましょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。