SSブログ

世界陸上 [日常]

朝の体重69.0kg。
バームクーヘンやシェルレーヌなどを食べ過ぎました。
金曜日の夜寝落ちしてしまったので、早起きして録画してあった「これは経費で落ちません」を見ていました。
世界陸上が始まっているのを知らずにドラマを見ているなんて、陸上関係者なのにどうしたのかなあ。


A7R00182-2.jpg

朝陽
9AE00356-2.jpg

朝から陸上クラブの練習。
今週もアップだけ指導した後新人戦のバレーの応援へ行きました。
久しぶりのバレー大会の写真撮影なので、70200GⅡ+LA-EA3+α9で挑戦しました。
体育館の照明はLEDになっているとは言え、中学校の体育館は少し暗く感じました。
それでも上手く撮れたと思います。
一回戦は勝てると聞いていましたが、1セット目を落としていました。
2,セット3セットを連取して3位入賞。
おめでとうございます。

バレーの後は卓球会場へ。
卓球会場は市のアリーナなので少し明るい感じでした。
到着すると一人は既に終了していて撮影できませんでしたが、他の選手は全部撮影することができました。

中学の後輩で同じ教頭仲間がカメラを持って応援に来ていて、「そのカメラだと体育館の撮影は厳しいよね」と話しをしていました。
「mukさんのカメラの方がアルバム撮影の業者よりも良い写真が撮れますね」と言っていただけました。
お金をかけていることが分かってくれて嬉しいなあ。

卓球部が全員敗退したので、14時からは愛洲の里へカワセミ撮影に行きました。
曇っていたので、シャッター速度が稼げないと思いましたが、行ってみました。
カワセミ君には会えませんでしたが、コゲラ君とアゲハ君に会えました。
9AE01879-2.jpg


















9AE01984-2.jpg


















暗くなって雨が降りそうだったのと、ラグビー日本アイルランド戦を見たかったので早めの帰宅。
16時からラグビー観戦。
前半は12-6の折り返し。
それでも日本の動きの方が良かったみたい。

世界ランキング2位のアイルランドと互角以上の戦いをしていて、スクラムも有利な展開でした。
後半はワントライワンコンバージョンで7点追加して19-12。
見事勝利でした。

三女と一緒に叫びながら応援しました。
日本代表すごいなあ。
応援も後押しをしていたと思います。
日本開催大成功です。

前半出場していなかったリーチ・マイケル主将が前半残り10分で出場してから、日本代表の動きが良くなりました。
すばらしいキャプテンです。
このまま決勝トーナメントまで行って欲しいと思います。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。