SSブログ

秋風 [日常]

朝の体重68.2kg。
朝はとても涼しくなりました。
水平線に雲があり朝陽も富士山も見えませんでした。

朝の月。
9AE01659-2.jpg
涼しくなったので勤務校のグラウンドの草刈りをしました。
夏の間雨が降ったり、ものすごく暑かったりでなかなか出来ず、走るところにも草が侵食してきています。
夏休み後半にH鋼を引っ張ってならしていましたが、草の生えているところはあまり効果が無く、今週になって涼しくなってきたので、刈り取ることにしました。

刈り取ったあと草を集めるのに同じ時間がかかるので併せて1日かかりました。
動いていた方がからだには良いのか、心地よい疲れで、肩こりがよくなった気がします。
でも2日後くらいに筋肉痛になるのかなあ。

草刈りの合間に来年度の要望をまとめたり、電話対応したり、メールのチェックをしました。
放課後刈り取った草を片付けて、駅伝練習まで見てから勤務時間終了。
生徒がみんな帰ったので、登茂山へ向かって走るととても良い夕陽でした。

落陽には間に合いませんでしたが、写真の師匠や朝日夕陽写真の巨匠が集まっていて、天気が良くて良い写真が撮れそうなときには平日でも集まってきます。
他にも観光の方がたくさんいました。
週末三連休はあいにくの天気なので、残念ですが、きれいな夕焼けが見られて良かったです。

登茂山夕景
9AE01721-2.jpg

A7R09752-2.jpg

帰宅するとRRSのプレートが届いていたのでα7RIIIに装着し直して天の川の撮影に行きました。
やっぱり縦位置にしたときにとても安定します。
横位置から縦位置に買えたときも同じアングルで縦にできます。

さらにカメラアングルを変えてさらに上に向けたいときに雲台では角度が足らなくて、三脚を調整するとき、縦位置プレートがなかったら転倒していたと思います。
やっぱり道具は便利です。

肉眼でも天の川が見えていました。
自宅前でこんな写真が撮れるしあわせ。

A7R09762-2.jpg



A7R09764-2.jpg


























感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。