SSブログ

怖い世の中 [日常]

朝の体重68.3kg。
1日草刈りで動きまくったのになあ。
やっぱり夕食後寝てしまったからかなあ。
このところ涼しくなって、食欲が増したかな。


A7R09767-2.jpg

うっすら富士山が見えました。
9AE01753-2.jpg


















涼しくなって空気が乾燥してきました。
朝陽の方向には雲があり水平線からお日様はお目にかかれず。
10月になると海水温が低くなるのでだるま朝陽が見られそうです。
だんだんと自宅窓から朝陽が見られるようになってきています。
楽しみです。

19日にRRSのL型プレートが到着しさっそく使っていますが、今回はL型コンポーネントセットで縦位置に使うプレートも付いているものだったので、ベースプレートが余ってきました。
望遠のEマウントレンズには二つともプレートが付いているので、Aマウントレンズにつけようと思ったら、カメラボディ用のレールが付いていて装着できませんでした。

縦位置撮影が必要でない、結婚式披露宴やパーティー、同窓会等の写真撮影は小さいボディの方が便利だし、バッテリーも一つで充分なのでα9の縦位置グリップを外したときの小指あまり対策用にとっておきましょう。

最初から中古品を探したら良かったのかも知れませんが、後の祭り。
中古品でも傷が少なく本当に良い買い物でした。
L型コンポーネントだけでも21000円。今回はセットで13800円。
部品が余ってもお買い得。

いつもより早めの出勤。
朝涼しいうちに持久走コースの草を刈りました。
伸びた草がコースにかかり、人数が増えると走りにくいかなと思って刈りました。
100mのコースも草刈り。
前日刈って残っていた草も集めました。

除草剤をまくために噴霧器を見に閉校した学校に行ってみましたが、もうありませんでした。
自分がいたときにはあったのですが、きっとどこかが持って行ったのでしょう。

さいたま市で小学校4年生の男児が殺害された事件が報道されたときに、口にこそ出しませんでしたが、最初に浮かんだのが「犯人は家族じゃないのかな」と思ってしまったこと。
何という怖い世の中になってしまったのだろうと思いました。
義理とは言えお父さんに何があったのだろう。
こんな世の中だからこそ、家族を大切にしようと思いました。

池袋の女性が殺された事件では犯人は「頼まれたから殺した」と言っているようです。
なんだかなあ。
以前にもこんな事件はあったけど、本当に怖いなあ。

部活動終了で生徒が帰っていったので、17時45分に戸締まりを確認して退勤。
帰宅するとだれもいません。
作り置きしてくれたゴーヤチャンプルとチューハイを一人で一杯やっていたら帰ってきました。
食材の買い出しに行ってくれていました。

トロホルモン、ヱビスビール、カラムーチョ、ナッツ、アイスクリームジャイアントコーンなど好物をたくさん買ってきてくれました。
食べ過ぎました。

今週後半は草刈りなどがんばっていた姿を見て久しぶりのビールを買ってくれた妻。
なんとやさしい。
チューハイとビールを飲み過ぎて、ラグビーワールドカップも見ないで、「経費で落ちません」も見ないで寝てしまいました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。