SSブログ

新生活へ [日常]

昨日は4月から社会人となる娘の新居を探しに行きました。
駅前で学生さんが震災義援金の募金をしていました。
学生さんは私のことなど知らないと思いますが、後輩達に当たります。
100円200円ではねえと思い1000円札を出すつもりで5000円札を出してしまい、引っ込めてまた1000円。
かっこ悪いなあ。
若い人もできることを頑張っていますね。

娘と言うことで「2階以上。ある程度防音が効いた方が良いなあ。」と考えていくとどうしても家賃が・・・・。
でもそんなことは言っていられません。まずは安心安全。

3カ所行ってその中の最後に回ったところに気に入った物件が見つかり、即契約。
良かった良かった。

学生さんでしょうか、何人か物件探しをしに来ていました。
アパート・マンション探しはこれからが忙しくなるようです。
この週末でほとんど決まってしまうとか。
昨日できたのはまだまだ良い物件が残っているときにできたということで幸運でした。

契約終了後、午前中にエイデンによって家電を物色。
その後しゃれたイタリアンレストランを見つけ、娘と久しぶりのランチです。

午後から娘の勤務する学校へあいさつ。
校舎が新しく、いい感じ。
学校自体はかなりの歴史のある学校のようです。
田園地帯の中の学校。落ち着いていそうです。

校長先生教頭先生も優しかったようです。
待っている間昼寝してました。

地元に帰りエイデンで家電を契約。パソコンも購入。VAIOです。うらやましいなあ。
テレビもブラビアにしたかったのですが、娘はこだわらず。まあいいでしょう。
新生活へはお金がかかります。
頑張って欲しいですね。

感謝感謝。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

katakiyo

一安心ですね、娘さんですからお父さんは大変。
by katakiyo (2011-03-23 19:18) 

muk

katakiyoさんありがとうございます。
長女の初めてのひとり暮らし。
心配なようで楽しみなようで。
子ども達がひとりずつ巣立っていくんですよね。
寂しくもあり頼もしくもあり。

by muk (2011-03-24 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0