SSブログ

陽光桜 [日常]

昨日は天気が悪く、朝日・夕日は撮れないので、陽光桜を撮りに行きました。
ソメイヨシノはまだまだ堅いつぼみ。
今週は寒そうなのでさらに遅れるのかなあ。
20110321yokosakura.JPG












20110321yokosakura2.JPG












サクラを撮った後、妻のお使いでスポーツ店に支払い。
エイデンによってCD-Rを購入もちろんソニー製品、さらに日本製。

その後は1日家にいて、パールカップで撮影した写真を印刷して選手の参考に。

冬来たりなば春遠からじ。やまない雨はない。明けない夜はない。
好きな言葉です。
東北関東大震災から12日目になります。
新は救助者があったり、避難所で温かい食べ物が出回ったり、1日1日好転しています。
日常にもどるのはまだまだでも、昨日よりは必ず改善しているように思います。
両親を探しながら避難所の手伝いをする兄弟。
助け合いながら過ごす人々。
不幸な自然災害の中に人の温かさもあります。

お昼にうちに帰ってからはに出ず、照明は最低限、暖房は切って毛布にくるまりながらテレビを見ていましたが、テレビも同じ事ばかり。テレビも切って本を読んだり、話をしたり。
娘はろうそくを出してきて「計画停電」と言っていました。

先を見て1日も早い復興に希望を持ちたいです。
自分にできることをやっていきましょう。

日常に感謝。

感謝感謝。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0