授業 [日常]
朝の体重69.1kg。
雲の多い朝でした。
月齢29日の月を探しましたが見えませんでした。
朝
午前中は中学校勤務。
PC室でエクセルの説明授業を参観しました。
情報教育支援はなかったので、PC室でSKYMENUの使い方を確認しました。
あれこれやりながら試行錯誤。
午後から小学校に移動してタブレットの基本的な授業の仕方と、調べ学習。
児童たちは集中していました。
2時間私語は一切無しで、本当に全員が授業に主体的に参加していました。
タブレットの効果だと思います。
態度も姿勢もよく担任の先生の日頃の努力のおかげで、うまくいきました。
来週は3組さんへの授業です。
楽しみです。
特別支援学級の先生にiPadへのアプリのインストール方法を説明。
よい支援ができました。
小学校の先生方はよく質問してくれます。
小学校の先生の方が好奇心が旺盛なのかも知れません。
中学校は保守的な感じがします。
夏休みに一度枯れかけたひまわりが復活してきました。
愛情をかけて水をやると花を咲かせます。
人も植物も同じです。
雲の多い朝でした。
月齢29日の月を探しましたが見えませんでした。
朝
午前中は中学校勤務。
PC室でエクセルの説明授業を参観しました。
情報教育支援はなかったので、PC室でSKYMENUの使い方を確認しました。
あれこれやりながら試行錯誤。
午後から小学校に移動してタブレットの基本的な授業の仕方と、調べ学習。
児童たちは集中していました。
2時間私語は一切無しで、本当に全員が授業に主体的に参加していました。
タブレットの効果だと思います。
態度も姿勢もよく担任の先生の日頃の努力のおかげで、うまくいきました。
来週は3組さんへの授業です。
楽しみです。
特別支援学級の先生にiPadへのアプリのインストール方法を説明。
よい支援ができました。
小学校の先生方はよく質問してくれます。
小学校の先生の方が好奇心が旺盛なのかも知れません。
中学校は保守的な感じがします。
夏休みに一度枯れかけたひまわりが復活してきました。
愛情をかけて水をやると花を咲かせます。
人も植物も同じです。