SSブログ

矢合川カワセミ [日常]

朝の体重66.5kg。
朝はいつもの時間に起きたので、四日市ドームに朝陽の撮影に行こうかなと思ったけれど、車の鍵がどこにあるか解らず、曇っていたので大人しくしていました。
箱根駅伝6区のスタートを見てから矢合川カワセミ散策に行きました。

到着してすぐにいましたが、近すぎてすぐに逃げてしまいました。
1時間くらい散策していると地元のおじいさんに「矢合橋の近くによく飛んでいくよ」と教えていただいたので行ってみるといました。

ダイビングシーンは無かったのですが、飛び出しは撮れました。
すぐに見失ったので帰宅準備をしているとクラブ志摩マネージャーからLINEで仕事の指示がありました。帰宅してすぐに対応しました。その後駅伝視聴しながらその後お昼をいただきました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

駅伝は6区でも差を広げた青山学院が万全の優勝。
終わってみれば6分くらいの差でした。
それにしても青山学院の選手の走りはきれいでした。

14時頃三女の機嫌が悪くなったので外出。
もう一度平群神社へ行きました。
大きなレンズを持ったおじさんがいたので話してみると、このごろカワセミはいないようです。

平群神社を教えてくれた写友に確認すると1月2日11時30分ごろからきたようです。
私はちょうどすれ違いだったみたい。
矢合川の方が近いし光線が良いのでこれからも四日市は矢合川かな。

神社から帰る途中三女の機嫌が直りました。
かみさんたが尾平イオンに連れて言ってくれてガチャをして嬉しそう。
お義母さんと私は先に帰って洗濯物を入れました。

気象予報通り雨が降ってきました。
時々三女の機嫌が悪くなったりよくなったりでなだめながら夕食にしました。
18時過ぎに帰宅。

運転は途中からかみさんに変わってもらって私は車の中で仮眠しました。
三女の対応に疲れたみたい。
運転できるかみさんに感謝。

帰宅すると三女はすっかり機嫌が良くなりました。
いつもこうだと良いなあ。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。