SSブログ

仕事始め? [日常]

朝の体重66.6kg。
1月4日は官公庁の仕事始め。
私も仕事始めでした。

午前中クラブ志摩関係の打ち合わせ。ヨガ関係をお願いしている方に我が家まで来ていただきました。
やっぱり来る道が解らないようで、ご迷惑をおかけしました。
ナビを設定すると漁協の方を指定するので、せまい道で普通車は通れません。

市後の浜を回るのですが、神社の森のところに道があるかどうか分からないので迷うようです。
LINE電話で説明してなんとか到着してくれました。
ありがとうございます。

打ち合わせの途中三女が起きてきていっしょには無しをしていて、話に入ってくるのでちょっと困りましたが、相手の方は上手く対応してくれました。
そのおかげで三女は気分良く起きてきました。

打ち合わせ後早めのお昼をいただいて、3日に四日市の日本講演新聞を三女が破いてしまったので速達で送りました。三女が年賀はがきがほしいと言うので3枚のみ購入。
郵便局も仕事始めのようでした。

午後からカワセミポイントへ行きました。
三女は車の中でお留守番。
写友と一緒に成りましたが風が強いせいかカワセミは来ませんでした。

帰りに横山へよると警備員はいなかったけれど、上の駐車場は満車でした。
しかたが無いので帰宅しました。
16時10分から三女の訪問看護。

かみさんが帰ってきてくれたので、自治会委員会の準備に公民館で文書のコピー。
訪問看護の間クラブ志摩関係の文書確認。
訪問看護終了後は写真撮影には行かず早めの夕食。

1月4日はいつもは出初め式ですが、二十歳の集いが8日なので今年は14日の日曜日のようです。
夕食後自治会委員会。
今回は選挙の準備。1時間くらいでできました。

ネクストレージという会社がCFExpressAタイプの安価で性能の良いカードを販売しています。
国内の会社で技術者は元はSonyのメモリースティック開発者のようです。
もしかしたらSonyのカードはここのOEMかも知れません。

ということで、α9M3用に160Gを2枚頼みました。
本当は320Gが欲しかったのですが、売り切れでした。
160Gで様子を見て良かったらまた買い増ししましょう。

帰宅してお風呂とビール。
新年が始まりました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。