SSブログ

初日の出 [日常]

朝の体重66.6kg。
令和6年の初日の出は富士山が見えてだるま朝陽になりました。
13.jpg
















9.jpg

10.jpg

8.jpg
初日の出を見ている人に声をかけたら撮影ok。
後ろ姿だけならSNS掲載許可いただきました。
市内中学生
12.jpg

















初日の出の撮影後三脚を肩にかけて帰ろうとしたら、写真を撮ってくださいとお願いされました。
後からSNS掲載許可いただきました。
市内成人を迎えるお二人。
11.jpg
















7時30分に神社に行き元旦祭の準備。
みなさんは7時に来ていましたが、私は初日の出の写真で地域を盛り上げるのも仕事と言われています。うれしいなあ。

準備終了後着替えに行き元旦祭。
終わってからテントなど片づけて10時前に終了。
帰宅して写真の整理をしました。三女は寝ていました。

美味しいヒレカツでお昼をいただいてからかみさんの許可が出たのでカワセミ撮影に行きました。
なんと雄と雌が同じ所にいました。2時間遊んでくれました。
ホバリングも2度ほど見せてくれましたが、捉えられず。

ダイビングもフレームに入れられず。腕が落ちています。練習しないとなあ。
α9M3でもフレームに入らなければ撮れません。
飛び出しはけっこう撮れるようになったのですが、入水離水がダメです。
7.jpg

6.jpg

















5.jpg

4.jpg
















3.jpg

横山に行こうと思いましたが、人が多そうなので帰宅して写真の整理。
すると何やらゆれています。地震かな。
夕陽の撮影に行くときにラジオを付けたら震度7の地震が石川県であったらしい。

志摩でも震度3くらいあったみたいです。
被害が少ないと良いです。
正月早々びっくりでした。

新年初の夕陽は賢島。
光が強すぎました。
かみさんと三女は鳥羽水族館に遊びに行ったみたい。

2.jpg

1.jpg

帰宅して夕食。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。