SSブログ

夕陽を送る [日常]

朝の体重67.3kg。
おやつを食べ過ぎたかな。
大晦日の朝は雨でした。

自宅で市の入札関係の文書や見積書を校正していました。
するとエクセルの合計のセルが違っているようでした。
訂正して再作成。関係部署にもメールで訂正をお願いいたしました。

三女がしまむらに行きたいというので一緒に行きました。
家にいるとネットばかりでしかもたげすぎてしまいます。
しまむらはクレーンゲームをしないでハリボーグミのみ購入。我慢できました。

お昼は貝柱のバター炒め。
今年は地物は1kg10000円超え。
500gのみ買ったみたい。

午後からも家で過ごして神社に参ってから豆まき。
イワシを飾りました。
16時頃雲が切れてきたので、夕陽を見に行きました。

ずっと曇ったり雨が降っていたのに夕方になって晴れてきました。
夕陽の常連さん達もいました。
私達は神明漁港へ。

かみさんが車を移動して賢島大橋を渡ってくれました。
2.jpg

1.jpg

紅く焼けそうだったのですが、三女がガチャをしたいというので波切のぎゅーとらへいきました。
ぎゅーとらはお正月休みなので31日は混雑していました。
三女のガチャはお金を入れても出てこなかったので係の人を呼んでほしいものをいただきました。

その後登茂山へ行きましたが、誰もいなくて、小焼けも収まってしまいました。
帰宅して夕食。
夕食は天ぷらそば。

エビと貝柱。
おいしくいただきました。
夕食後仮眠をとて22時から神社へ。

年越参りの準備です。
12時を過ぎてまいってくるひとがちらほら。
全部で40人くらいかな。甘酒御神酒をふるまって終了。

1時に解散して帰宅してお風呂に入って1時30分に寝ました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。