SSブログ

バレンタインデー [日常]

朝の体重66.0kg。
下弦の月
A7R07307-2.jpg

三女はネットをしなくなり、本をたくさん読み始めたらとても落ち着いてきました。
いろいろ思った事を話し出してストレスを解消しているようです。
ファミリーサポートについてきました。

クラブ志摩関係の仕事でスポーツ店にお願いに行ったり、別のスポーツ店の方に見積もりを頼んだりしました。
合間にカワセミ撮影に行きました。

駐車場に到着するとスポーツ店の店主さんから電話があり、鵜方に向かっているとのことだったのですぐに戻って見積もりのお願いをして、前日いただいたみかんをもらっていただきました。
保護司会の会長、スポ少本部長などいろいろな役をしてくれている方です。ありがたいです。

自治会関係で途中ごみステーションの見積もりもお願いしてから、お昼の時間になったので2月28日に閉店してしまうトスカーナへ行きました。
初めて伊勢海老のクリームパスタを頼みました。

とても美味しくピザも生地がうすくて、ベーコンが美味しかったです。
こんなに美味しいのに閉店とは残念です。
従業員が集まらないのとコロナの影響でお客さんが減ったためでしょう。

知り合いがたくさん来ていました。
教員OBや教員家族が多かったのでやっぱり教員は余裕があるのかな。
そういう私も教員OB。

昼食後は再度カワセミ撮影に挑戦しました。
三女は早起きして疲れたので車の中でお昼寝でした。
カワセミは潮位が100cmから110cmくらいのと記に現れるようで、今回もいました。

すぐにホバリングをしてくれましたが、竹にピントが引っ張られました。
最近は枝かぶりの場所ばかりにいるので見晴らしの良いところに出てきてほしいです。
潮の下弦を考えて行くとカワセミに会える確率は増えましたが短時間でどこかへ行きます。

じっくり撮るにはやっぱり鈴鹿かなあ。
地元でホバリングを撮りたいなあ。
カワセミがいなくなったので横山へ行きました。

横山に行くとひじきご飯の商品撮影をしている二人連れがいました。
なんと地元の会社の方だったのでお願いして撮影させていただきました。
物撮りは難しいなあ。影はない方が良いのだろうか。

2月14日は平日でもバレンタインデーだからかカップルが多かったです。
10組以上撮影させていただきました。
3組くらいSNS掲載不許可のカップルもいました。恥ずかしいとのことでした。

一度横山を離れて牡蠣の購入に行き再度横山へ行きました。
若い女性2人は1度声をかけたところ地元だからと断られましたが、一度帰りかけてまた戻ってきて撮影して欲しいと言ってきてくれました。うれしいなあ。

台湾からの姉妹は長い時間展望台に滞在して写真を撮っていました。
若い男性2人は四日市から来ていてカメラの勉強をしていました。
私にアドバイスを求めてきました。ちょっとうれしい。

330348693_1202695623693213_9068042471944609143_n.jpg

330359780_552437606860602_8902504130927426885_n.jpg



















330830657_555265033333528_2670441336054688544_n.jpg

















330974953_1994994250881633_568823988095006218_n.jpg


















331076307_2108810845971290_1913634782474243741_n.jpg


















331297567_2127873514089353_3805342177937402078_n.jpg


















330397840_5743952445716579_285663061182018932_n.jpg

モデル風の方もいて個撮にも何組か応じてくれました。
横余山展望台に来るカップルは素敵な方が多く、撮影に応じてくれSNS掲載も許可してくれる人が多いです。
うれしいなあ。

一度帰りかけて夕景スポットに行きましたが雲があるので横山に戻って星空撮影に行こうと思いましたが、三女がトイレに行ってトラブルがあったので帰宅しました。
かみさんが帰ってきて牡蠣で夕食。

2月の牡蠣は大ぶりでプリプリでとても美味しい。
かみさんは手早く料理してくれしかも美味しい。
夕食後はROYCE'のチョコレート。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。