SSブログ

クリスマスごみ拾い [日常]

朝の体重65.2kg。
朝水平線と空の間にすきまがあったので富士山方向を見るときれいな浮富士が見えました。
23日のカワセミの写真の現像や、浮富士タイムラプスを作成していて日の出は見逃しました。
321791929_3451435878412419_4783823968667813272_n.jpg

















三女が8時くらいに起きてきたので、かみさんと一緒にアリスの料理教室に行くことになり、私は地元でカワセミ散策をしました。
10時前に到着すると高い木の上から様子をうかがっているカワセミを発見しましたが、すぐに飛んでいきました。

待っていると写友がやって来てカワセミ写真談義をしていました。
すると最初の木の所にオスがやって来たと思ったらすぐに移動して飛びこみをしました。
ダイビングシーンを撮影することはできませんでした。

322090422_1313424426137787_2242064388568018029_n.jpg

322108537_694410492096305_2379839245073050672_n.jpg

12時過ぎに帰宅して軽く昼食を摂って的矢パーキングに行きました。
今年で3年目になるクリスマスごみ拾いです。
的矢パーキングからは白富士が見えていました。

カメラを持っていけば良かったなあ。
観光の方が3組ほどいたので富士山を紹介しました。
2組はシャッターを押してあげました。

環境省が木を伐採してくれてあったので今年はごみは少ないですが、目立つところのごみを拾いました。
30分ほどしてかみさんと三女が合流しましたが、三女の不機嫌は治っておらずごみ拾いには参加せず。

草刈り機を家に取りに行っている間かみさんがごみを拾って私は草刈りをしました。
草刈りの葉が減っていたので少し刈り残しはありましたがきれいになりました。
お正月には初日の出を拝む人がたくさん来るのできれいになって良かったです。

拾ったごみは10kgでしたが、空き缶が多く山田エコセンターに搬入し終了しました。
帰宅すると三女が荒れていました。
なだめて一緒にいましたが機嫌が直りません。

夕食は内田ホルモンを予約していたのでなんとかなだめていきました。
内田ホルモンに入るときにマスクの裏表を確認しながら歩いていたら入り口にぶつかりました。
従業員さんに笑われました。

アルバイトに3年前の教え子がいました。
お父さんは20年くらい前の教え子。
なつかしいなあ。

三日月
320749192_653268899866724_6076461169305812411_n.jpg

おいしいお肉をいただいて帰宅しました。
三女はあいかわらずですが、出かける前に頓服を飲んだので20時くらいに寝たようです。
かみさんが一緒にいたので、先にお風呂に入って洗濯物を干して休みました。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。