SSブログ

スポーツ少年団 [日常]

朝の体重67.1kg。
朝から曇り空なので写真撮影はしませんでした。
富士山が恋しいなあ。

夕焼けもきれいな日が合った週でしたが、全部会議や打ち合わせ。
残念。
でも仕方がありません。

ファミリーサポート終了後三女と神社のそうじにいきました。
参道の落ち葉をブロワーで吹き飛ばし、草抜きをしました。
三女も頑張りました。

公民館で打ち合わせ。
ひさしぶりでした。
定期的にいかないと事務員さんや会計さんからいろいろ相談事があります。

地区振興券が巡回販売で使えないかという問い合わせもあり、業者に確認すると難しそうなので、私が換金すると伝えました。
車を使わない高齢者はちょっと不便です。

10時半から教育委員会へクラブ志摩関係の書類押印をしてから、別の案件の報告とスポーツ少年団の会費納入をしました。名簿は朝にメールで送信しました。
夜にスポーツ少年団総会があるので、その時で良いと言われたのですが昼間早く提出しておけば、その分事務局も早く仕事ができます。

お昼はマック。
ビッグマックセットのポテトの量が多く感じました。
年齢かなあ。だんだん油物が食べられなくなっています。
いただきながらギャグ連発。揚げたてのチキンナゲットをみて、手を上に上げて「あげた手」
大笑いしました。

地域振興券を使うために国府のファミリーマートに行って白いブラックサンダーと黒いブラックサンダーを購入。
白いブラックサンダーって何?おもしろいなあ。

帰宅すると疲れた三女が寝てしまったので、動画を納品してから、一人でカワセミ散策をしました。
干潮の時間だったので湾処の水が少なくカワセミはいませんでした。
今度は時間を考えて散策しましょう。

帰宅前に地区振興委員会に行ってボイラーの位置を確認。
久しぶりに行きました。
平日なので車は4台ほど。
営業は早めに終了していました。

夕方クラブ志摩関係のデータ確認。
いろいろやる頃があって1日が早く過ぎます。
仕事していたときよりも充実しているかも。

14時くらいからAmazon Prime Videoでホテルローヤルを視聴。
久しぶりに映画を見ました。
何だかホッコリしました。

夕方板金工場から電話がありアルファードの修理ができたとのこと。
早速鳥に行くとまるで新車。
きれいになっていました。

今まで3年くらいこすったりぶつけたりしたところを放置していましたが、此処で一気に直して良かったです。
アルファード君も喜んでいるようで、エンジン音まで静かに感じました。

お金はかかったけれど、同級生の旦那さんの板金工場の売り上げに貢献したと思うと、うれしいです。1か月くらいかかると言っていたのがほぼ10日でやってくれました。
これからキレイに乗りますね。

夜はスポーツ少年団総会。
30分で終了。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。