SSブログ

年度末 [日常]

朝の体重68.8kg。

9AE07062-2.jpg
朝陽
9AE07071-2.jpg

令和2年最後の勤務はセンター勤務。
情報教育支援員が2人増えるので、今年やった志事と令和3年度に予想される志事を書き出して、来年度の準備をしました。

担当の指導主事さんと相談しながら4月最初の勤務も考えました。
SKYMENUの習得のための研修準備に近くの中学校のPC教室を借りることにしました。
学校現場が初めての方なので、いろいろと説明が必要なようです。

令和3年度から中学校道の教科書が変わります。
そのため今年度デジタル化した道徳教材を整理しました。
各学年4本くらい新しい教材になり、順番も変わっています。
指導書が到着したら残りもデジタル化しましょう。

午前中かみさんと三女はマリンランド最後の営業日なので行っていました。
お昼を一緒に食べていたら午後からも行きたいとのこと。

午後からお休みをいただいて、カワセミ散策に行きました。
ホームに行きましたが会えません。
押渕川に行きましたが会えません。
大久保川まで足を伸ばしたら目の前を飛び去っていきましたが、撮影できませんでした。

三女が「午後からもマリンランドに行けると思ったので、しっかり見てこなかった。」というのでマリンランドに向かいました。
再入場のための半券を忘れたけれど、入り口で交渉したら入れてくれました。

エディオンからマウスが直ったと連絡があったので、取りに行きました。
結局基板の交換のようでした。
新品になった気分です。
帰宅して接続するとやっぱりワイヤレスは使いやすいなあ。

波が良かったのでサーフィン撮影。
すると女性で凄く上手な人がサーフィンをしていたのでパチリ。
1AE02814-2.jpg

1AE02909-2.jpg

1AE02886-2.jpg

秒30コマで撮るとあっという間に100枚200枚になってしまいます。
サーファーが海から上がってくるので、写真を見せると欲しいとのこと。
SNSへのアップも許可して頂きました。

自宅に帰ってDVDにコピーしてわたしました。
余計なお世話でしたが、喜んでいただけました。
聞けばプロサーファーのようです。

女性でこんなに上手な人はなかなか会えません。
国府の浜には結構いますが、地元では珍しい。
波も良かったからなあ。
これからコロナの第4波が危惧されますが、大型連休はどうかなあ。

夜は牛清のホルモン。
牛タンもホルモンも国産なので臭みがなくて柔らかくとてもおいしい。
ちょっとお値段は張りますが、やっぱりよいものはよいなあ。

新年度も頑張りましょう。
感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。