SSブログ

満月 [日常]

朝の体重68.6kg。
朝は水平線が霞んでいて、富士山はかすんでいて、肉眼では見えるか見えないかでしたが、写真を撮ったら浮かび上がりました。
富士山
1AE01732-2.jpg
















満月なので英虞湾に沈むところを撮りに行きました。
1AE01735-3.jpg

1AE01748-3.jpg

幻想的なシーンでした。

仕事はセンター勤務。
中学校からE-ライブラリーのログインについて質問があったので、確認に行きました。
その後各小学校に社会の副読本を届けました。
7校回っただけで、午前中かかってしまいました。
宅配業者の方の苦労が分かります。
学校は受け取る人がいるので良いですが、個人のお宅だと不在の時もあるので何回も行かなければいけません。
そんな人たちのお陰で便利さを享受できます。
改めて感謝しました。

プリンタインクがなくなりそうなので、エディオンに注文しました。
Amazonだと2個セットや買い回りが多かったので、確認せずにいたら1個だけでも販売していました。
それでもやっぱり地元のリアル店舗で買う方が良いと納得しました。

午後からは来年度の準備。
今年やった仕事を書きだして新しく入る人に説明します。
iPadのセッティングは終了していましたが、センターのWi-Fiにつないでなかったのでセンター長にセキュリティーコードを入れていただいて無事完了。
後は新しいタブレットを使ってSKYMENUの使い方を覚えることです。

市役所は各部署の引き継ぎが始まっています。
係長補佐の方が替わるので引き継ぎに来ていました。
データ一つで出来ると良いのになあ。

施設の場所などは案内は必要だけれど、あとは文書で良い気がします。
新年度が始まっても連絡を取り合って聞き合って行けるのですから。
こんなところに無駄とは言いませんが、余計ない時間がかかっている気がします。
学校でも同じだなあ。

夕方は早めに帰宅しました。
日の入りが18時を過ぎ、19時にかみさんがスポーツ少年団の施設開放会議に出かけるため夕飯が早くなりました。

早めに夕食をいただいて、三女と月の撮影。
タイムラプスを作成しようと思いましたが、霞が多く水平線からは見えませんでした。
さらに方位を間違っていたので三脚を移動しました。
α9+SEL10400GM。
9AE06907-2.jpg

α7R3+SEL24105
A7R04286-2.jpg

かみさんが会議から帰ってきて途中買い物をしてビールを買ってきてくれました。
教育関係者には年度末。
明日は大晦日と一緒やとビールで乾杯。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。