SSブログ

二女結婚半年記念日 [日常]

朝の体重68.8kg。
朝から曇りで午後から雨の予報。
10時30分から献血を従弟から頼まれたので、自宅で写真の整理をしていました。

今まで撮ったカワセミの写真を整理しました。
同じような写真を削除して、現像し直したものだけ残しました。
朝陽夕陽の写真もタイムラプスにした写真を動画だけ残しました。
100Gくらいあったので、HDDの節約になりました。

現在2TのHDDがふたつ、3TのHDDが一つあります。
3TのHDDはまだ少ししか使っていません。
以前には500GのHDDも使いました。
古いHDDも整理すると良いのでしょうが、時間がもったいないので、今年の写真のみ整理しました。

10時に出発して献血に行きました。
たくさんの人が待っていました。
看護師さんはとても親切で、私が右耳をそばだてて話を聞くので、いつもより大きな声でハッキリと話してくれたようです。
待ち時間含めて1時間くらいかかりましたが、コロナで感染の不安やワクチンを打った人は1か月献血できないので、可なり献血が不足しているようです。
3ヶ月後もういちどしましょう。

その後かみさんの実家へ車を走らせ、途中でパンを食べ実家では昼からビールをいただきました。
そこまで言って委員会を見てそのままお昼寝。
かみさんは家族でお買い物。

二女夫婦もやって来て楽しくお話をしました。
夕食も一緒してとても良い時間をすごしました。
二女の旦那さんが優しい人で話を合わせてくれたので三女も落ち着きました。
二女はしあわせそうで良かったです。
新婚旅行も国内旅行で決めたようで、コロナが治まってくると良いなあ。

夕方お義母さんと大相撲を見ました。
ちょうど照ノ富士貴景勝戦でした。
貴景勝も自分の力を出し切り大相撲になりました。
今の勢いと気力で照ノ富士の方が上回ったようでした。
序二段まで落ちた力士がまた大関に復帰します。
不屈の精神力。

一度辞めたいと言ったときにはげましてまたやる気にさせた旭富士。
泣いていました。
感動しました。
私もまだまだ頑張ろうと思いました。

帰りの車の中でドリフのテレビを見て大笑い。
三女も大笑いしていましたが、帰宅するとまた不機嫌。
感情の起伏が激しいです。
付き合っていくしかないなあ。

それでも生きているだけでまるもうけ。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。