SSブログ

卒団式 [日常]

朝の体重68.1kg。
朝日は霞んでいました。
1AE01721-2.jpg

27日は陸上クラブの練習日ですが、三女の様子が心配なので、私は練習に行かず自宅待機。
自宅近くに生えてきた桜にメジロが沢山いたので、飛翔シーンを撮ろうと三女と出かけましたが、地域の人のバイクの音で逃げてしまい、撃沈。

その後10時くらいに練習に行っているかみさんから電話があり、三女を連れて卒団式だけ参加しました。
22人のたくさんの6年生。
コロナで大会がなくなるなかでも頑張って練習してきました。
半分以上が中学校でも陸上で頑張るようです。
楽しみです。

26日の夜写真を印刷しようと思ったらまん中が印刷できません。
ドライバを入れ直しましたがやっぱりダメです。
しかたが無いのでSDカードにコピーしてプリンタから直接印刷したらできました。
しかしこれでは、顔料インクのプリンタはSDカードのスロットがないので印刷できません。

20日の記録会に出場した選手の写真だけ印刷して卒団式へ行きました。
結局卒団式だけの参加になり、写真撮影をして終了。

新入団の申し込みがあり、楽しみな1年生も何人かは行って来てくれました。
ありがたいです。

午後からはいつもならカワセミ撮影に行くのですが、何だか疲れていたのでお昼寝と過去の写真の整理をしました。
いままでに撮ったカワセミの写真をみなおして、連写でたくさん撮っているので、同じような写真は削除しました。

写真印刷の確認をしていて、印刷の不具合はWindows10のアップデートのせいだと思ってネットで検索するとやっぱりそうでした。
該当のアップデートを削除したら無事印刷できました。
よかったよかった。
ネットってすばらしいなあ。

夕方またアップデートがあり印刷できないようになりましたが、最新のアップデートで印刷できるようになりました。
Microsoftも気づいていたのかな。

26日にカードの引き落としができなくなりました。
使える金額の限度を超えていたようです。
かみさんも家族カードを使っているので、影響があったみたい。
一時的に金額をアップしました。
気をつけましょう。

夜になってまた三女が不安定でした。
かみさんが寄り添って何とか寝ました。

まだまだ続くかなあ。
長くかかると思って付き合っていきましょう。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。