SSブログ

令和2年最後の勤務 [日常]

朝の体重69.5kg。
朝から雨が降っていて、写真撮影はしませんでした。
その分ゆっくりしていました。
令和2年の最後の勤務はセンター。

ひたすら、道徳デジタル教材作成。
1時間に1本のペースで作成できました。
小学校3年生は文章量が少ないので、本数が伸びていきます。
頑張ってやり過ぎて、ATOKのリフレッシュナビから「入力ミスが増えてきました、休憩しませんか」と言われてしまいました。

午前中に4本作成。
午後からも4本合計8本作成できました。
あと13本で小学校3年生が完了します。
新年4日からのセンター勤務で小学校が完成しそうです。
合間にタブレットの配備について意見交換もできました。
午後から晴れてきたので、お休みをいただきたかったのですが、しっかり働けてよかったです。

29日から年末年始のお休みに入りますが、余りウキウキしないのはコロナのせいでしょうか。
それでも29日は鈴鹿カワセミの後長女次女たちとモクモクで食事です。
30日は午前中注連縄を飾って新年準備の後、神社で新年準備をして夕方付帯夫婦岩で満月の撮影予定。
天気は朝は雨が降りますが、昼間から回復するので、楽しみです。

帰宅時13日の満月がきれいでしたが、撮影はせずでした。
夕食はアコヤ貝の貝柱が出てきました。
1kg8000円。
30年前は1500円くらいでした。
その前はただでいただいていました。

今年はアコヤ貝の大量斃死があり、真珠業者さんもたいへん。
牡蠣もたくさん死んでいます。
温暖化の影響か、里山を切り開いた成果分かりませんが、自然環境が激変している感じです。

2021年はどうなるでしょう。
そんな中でも良いことはあるでしょう

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。