SSブログ

鈴鹿遠征 [日常]

朝の体重68.8kg。
朝から伊勢神宮内宮宇治橋へ出かけました。
平日でもたくさんの人がいました。
A7R01640-2.jpg

四日市のかみさんの実家でお昼を食べて、伊賀の孫にあいに行くので、私は鈴鹿で下ろしてもらって、カワセミ撮影。
約1年ぶりの先輩とお目にかかれました。

到着するとカワセミ君はまん中の池にいました。
最初はなかなか慣れず、カワセミを追えませんでしたが、だんだん終えるようになりました。

今回は初めてSL20TCを使って、800f56での挑戦だったので、画角が狭くカワセミを追うのに苦労しましたが、何とかなりそうです。
鈴鹿はカワセミまでとても近いので解像度がよいです。

9AE07289-2.jpg

9AE07393-2.jpg

9AE07283-2.jpg

9AE07615-2.jpg

9AE07707-2.jpg

水面からの飛び出しはカワセミを追いきれず少しフォーカスがあまくなっています。
水滴に引っ張られたかな。
まだまだ練習が必要です。

先輩はジンバル雲台と一脚を使って見えたので、さわらせていただくと、ビデオ雲台よりもはるかに使いやすく感じました。
ずっと購入をなやんでいましたが、雲台だけ買うことにしました。

三脚一脚は持っている者を流用しましょう。
三脚を買う分安く上がりました。
並行輸入品を購入したので、さらに7000円くらい節約です。
29日にもういちど行く予定なので、そこで使ってみます。

12時40分にかみさんにピックアップしてもらって、伊賀の孫に会いに行きました。
義母はひ孫と会えて、大喜びでした。
すばらしいクリスマスプレゼントになりました。

孫娘と長女が作ったケーキをいただいて、お話をして帰ってきました。
その後四日市へ義母を送り底からはかみさんの運転で帰宅しました。

鈴鹿でカワセミ撮影の時ずっと立っていたせいか、車の中ではすぐに寝てしまいました。
久しぶりにカワセミを撮影でき、しかもずっと行けにいてくれたので楽しかったです。
往復の時間とガソリン代はかかりますが、撮れる絵やカワセミの大きさ、出現率を考えると、時間のある時は、鈴鹿へ行った方が良い気がしました。
一瞬だけ2羽が登場したし、休みの日には通ってみようと思います。

自治会関係の提出書類の訂正が来ました。
会長さんと相談して訂正。
昨年よかった項目が通らないとのこと。
年度によって代わるのは仕方ないかな。
きちんとしましょう。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。