SSブログ

ブルームーン [日常]

朝の体重69.6kg。
富士山
9AE03873-2.jpg
















朝陽
9AE03889-2.jpg

















朝から富士山とだるま朝陽が拝めました。
だるま朝陽は今季一番のきれいさだと思います。
城の崎などへ行けばもっときれいでしょう。
写真仲間がたくさん行っていたようです。

午前中は久しぶりの陸上クラブの練習。
前日ワイヤレスマイクの電池を確認したのに電池切れ。
確認後スイッチを切らなかったようです。
有線アダプタも見つからず、私が声を出して練習。
つかれましたが、楽しみました。

練習はダッシュ、ハードル、持久走、幅跳びを順番に練習。
多様な動きを身につけます。
コーチもたくさん来てくれ、男性6人、女性6人。
すごいなあ。

またまたかつての教え子が子供を連れてきてくれました。

午後から競技場へ行き、写真パネルを届けました。
顧問の先生は喜んでいました。
陸上オタクのお節介にかみさんは、「もうあきらめているよ、パチンコやギャンブルに使ったりしないから良いよ。」とあきれています。
となりにいた別の学校の先生は「パネルを作ってもらえるようにがんばります。」と言っていました。
励みになると良いです。

伊勢に住む叔母に芋と野菜と届け、そのまま愛洲の郷へ。
久しぶりのカワセミ撮影。
ダイビングのチャンスは逃しましたが、久しぶりに撮影できてうれしい。
9AE03932-2.jpg

9AE03893-2.jpg

その後は三嶋山と大王崎の間のブルームーン撮影。
ハロウィーンと満月が重なるのが46年ぶり、次は38年後とのこと、ハロウィーンよりもブルームーン
と重なると報道して欲しかったなあ。
A7R09947-2.jpg

A7R09962-2.jpg

師匠と大先輩とどこかの知らない方が撮影に来ていました。
スマホの示す方位よりすこし東方面にずれていました。
あわてて三脚を移動して撮影。
楽しみました。

夜は自治会五役会。
浜掃除が終わって、まとめをするため、いろいろな打ち合わせでいつもより時間がかかりました。
充実の一日でした。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。