SSブログ

情報教育支援員 [日常]

朝の体重69.7kg。
朝撮影しようと思ったら、朝焼けが消えてしまいました。
最近は赤く燃える時間が短いです。
空気が澄みすぎてきたかなあ。

27日もファミサポがなくなり、そうじやゴミ出し、読書をしてから出勤。
仕事は小学校。
私が行くことを把握してなかったのに、2限と6限はパソコン室で支援、3,4限は2年生にタブレットの使い方の指導をしていた先生の支援ができました。
本来の情報教育支援員らしい仕事ができました。
担当の先生からは「本当に助かりました。ありがとうございました。」と言われましたが、「これが仕事ですから。」と答えました。

支援の合間に道徳デジタル教材作成。
若い先生が道徳の教材準備をしているときに話しをしたら、私がスライドを作成した教材よりも先に進んでいました。
低学年はあまり作成してなかったので申し訳なかったです。

日曜日に撮った陸上大会の写真を生徒に送りたいと顧問の先生から連絡がありました。
うれしいなあ。
4×400mRで大逆転の末優勝したチーム。
すばらしい表情で写真に写っています。
ありがたいです。

夕方センターに帰り業務日誌を書いて退勤。
余りの眠さとお客さんがあるので、天気は良かったけれど、登茂山には寄らず帰宅しました。
暗くなってから月がきれいでした。
今月はブルームーン。
2回目の満月が31日に上がります。
方位を見ると三嶋山と大王崎の間から出そうです。
撮影挑戦しましょう。


9AE03829-2.jpg

18時から生命保険の説明。
新しい者には入らず今までの者を継続。
退職して収入が減ったので、維持するだけでたいへんです。

早く帰ったので家族でたくさん会話をしました。
三女は何だかうれしそうです。
やっぱり構って欲しかったんですね。

陸上クラブの指導をしたいという連絡が入ってきました。
30歳くらいの女性の方です。
市内中学校時代に陸上をして高校でも名門で陸上をしていたらしいです。
「指導をしたい」という気持がうれしいですね。

かみさんが連絡を取ると私のことも知っていたようです。
1990年から2006年まで中学校で陸上していた人は私の子とはだいたい覚えてくれています。
ありがたいことです。

コーチが増えると運営も安定します。
コロナ禍で選手が減っている中、ありがたいです。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。