SSブログ

体重計 [日常]

朝の体重70.0kg。
新しい体重計で測ってみました。
まだ食べ過ぎが続いています。
体脂肪率、BMIなどもわかるので、細かく体調管理をしようと思ってしまいますが、具体的行動には移せそうにありません。

コンパクトになって軽くなったので使いやすいです。
これからも毎日計測しましょう。

朝はとても寒く感じました。
体調が悪いのかなあ。


A7R09893-2.jpg

ファミサポは生徒さんが欠席のため行かなくてよくなり、1時間空いてきたので、25日の大会の写真をタイムラプスにしてアップしました。

月曜日なので日本講演新聞を読んで、テンション上げ上げ。
仕事は小学校。
27日が運動会(体育の授業参観)で練習が多く、タブレットもパソコンも使う授業が一つもなく、先生方もご多用で、やることがありません。

自分の持っているアダプタでタブレットと大型液晶テレビを接続したらきれいにできました。
無線よりも転送速度が速そうなので、音もきちんと出そうです。
別の小学校から1年生にタブレットの使い方を教えてほしいとオファーがありました。

支援がなかったので、道徳教材を2本作成。
お昼は自宅でいただいてセンターに戻って2本を完成させて、さらに一本作成。
がんばりました。
土日に楽しみすぎたので、ちょっと疲れがあって眠かったです。

道徳教材を知人に送りました。
おそらく私の地区と同じ教科書。
有効に使ってほしいです。
夕方登茂山へ寄りました。
きれいな階調でしたが、雲が無く、英虞湾は赤く萌えず。
夕焼けのシーズン終了かなあ。
観光の方が結構いましたが、ポートレート写真は撮らず、寒かったのですぐに帰宅しました。
9AE03826-2.jpg

A7R09902-3.jpg

帰宅してから夕食前から寒気がしたので、夕食後おふろに入って早めに休みました。
風邪でも引いたらたいへんです。

かみさんがダウンのベストを出してくれました。
やさしいなあ。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。