SSブログ

サポートセンター [日常]

朝の体重69.6kg。
朝は雲が多く写真撮影はしませんでした。
仕事は小学校に午前中のみ。
先生方がいろいろ質問してくれました。
学力向上検討委員の先生は空き時間がなかったので、iPadに市のミーティングIを入れておきました。

新しく入ったディスプレイが高すぎて理科室に入らないので、低くする方法も教えました。
私用のパソコンのことも聞いてくれるので、わかる範囲でお答えしました。
午後からお休みをいただくので、12時に退勤して自宅に帰りました。
お昼を食べていると佐川さんが来てVAIOが到着。
持ってきてくれたのはかつての教え子。
皆さん頑張っています。

基本的なセットアップをして13時になったのでサポートセンターに出かけました。
保護司の仕事の一つで2ヶ月に1日午後からセンターに詰めます。
新しいノートを持って行き、回復ディスクの作成と、一太郎のセットアップ。
MicrosoftOfficeやAdobe関係は自宅でインターネットにつないでセットアップします。

先輩保護司の方はスポーツ関係で20年くらい前からの知り合い。
最近会ってなかったのですが、話を聞くと2年前に白血病で入院されていたそうです。
半年無菌室生活を過ごし復活されたとのこと。
血液検査で病気が見つかり、優秀なお医者さんに出会われて完治したようです。
検査はしないといけないなあ。

13時30分から新しいエアコンが来る予定でしたが、工事の人が来てくれてみていただくと、我が家のコンセントの位置とサイズが合わないとのことで、機種を変えないといけません。
仕方がないので、サポートセンタ終了後エディオンにより変更手続き。
結局少しパワーの劣る18畳対応のエアコンに変更して11万円ほど返金がありました。
ついでにコーヒーメーカーが壊れたので購入。
陸上クラブの練習のために電池も購入。

帰宅してからセットアップの続き。
日が傾いたらかみさんと畑の水やりにいこうと思っていたけれど、セットアップしているうちにかみさん一人で行ってしまいました。
ありがとうございます。

おかげでほとんどセットアップが終了しました。
今回のVAIOはとても小さく軽いので持ち運びがしやすいです。
それでもキーボードは使いやすいです。
動作もキビキビ。
楽しんで使いましょう。

夕食後うたた寝してから、おふろに入って23時30分から再度セットアップ。
ホームーページビルダーや辞書の統一などで時間がかかって寝たのは2時前。
夕食後3時間くらいねていたから大丈夫でしょう。
ねるのを惜しんで楽しめたと言うことでしょう。
パソコンのセットアップが大好きなので、変な趣味です。

完璧に同じとはいかないけれど、ほとんど同じ環境を持ち運べます。
どちらかにトラブルがあっても何とか対応できるのでうれしいです。
これが最後のパソコン購入になるのかなあ。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。