SSブログ

一週間ぶりカワセミ撮影 [日常]

朝の体重69.5kg。

A7R01724-2.jpg

雲が多く朝陽も富士山も拝めませんでした。
午前中は陸上クラブの練習でした。
金曜日から雨が上がったお陰で、グラウンドが使えいつもの練習が出来ました。

アップの後スティック走とジャベリックボール投げ。
その後ハードル走をして、2月1日のタスキリレーに出る選手は15分ジョグ。
最後にみんなで200m×6のタスキリレー。
良い練習が出来ました。

インフルエンザの影響で休んでいる子がいましたが、それでも80人くらい参加していました。
コーチも男性4人女性5人。
女性コーチが多いと小さな子達が楽しそうに動きます。
良い感じでした。

午後から曇っていたけれど、カワセミ撮影に行きました。
写友が二人既に構えていて、カメラをセットしようと思ったらきれいなホバリングをしていました。
私は間に合わず。
写友の一人はしっかりカメラに収めていました。
オメデトウございます。

カワセミはそろそろペアリングを考えているのかあちこち移動して飛び回り、途中でいなくなり15時30分を過ぎて帰ろうとしたらまたやって来ました。
ダイビングのチャンスは逃してしまいました。
またのチャンスを待ちましょう。

ジンバル雲台が欲しくなっていますが、今のビデオ雲台でも充分行けそうです。
腕を磨いてがんばります。
今回はリアルタイムトラッキングでやってみたら今までより飛行シーンを捉えることが出来ました。
やっぱり道具では無く腕ですね。

9AE08765-2.jpg

9AE08993-2.jpg

帰宅して夕食前に「青天の霹靂」を見ました。
夕食後寝てしまい起きてから夜中に「ウッジョブ」を見ました。
Amazon Prime Videoのおかげで見たかった映画が見られます。

やっぱりWi-Fiだと不安定なので映画を見るときは有線です。
自宅で映画が無料で見られるのは嬉しいなあ。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。