SSブログ

ジンバル雲台 [日常]

朝の体重68.2kg。
少し戻りました。
66kg台が理想なんだけどなあ。
そうすると腹囲も85cmを切る気がします。

朝から雨が当たっていたので撮影はしませんでした。
朝の撮影がないと時間ができます。
外が暗かったので起床は6時前だったので出勤が遅れず良かったです。

1年中で一番寒い時期なのに日本列島に全線がかかり雨模様。
春のような天気です。
週末はカワセミ撮影に行きたいのに事の天気では何ともできません。
残念です。

カワセミと言えば、SNSでカワセミの写真をアップしている人がジンバル雲台に替えて歩留まりが上がったと書いていました。
ビデオ雲台よりもカメラが振りやすく、私が使っている雲台よりも扱いやすいと書いてありました。

実際撮っている写真がすばらしく、水面にカワセミが突入するところも撮影しています。
カメラレンズは私と同じものです。
どうかなと思ってジンバル雲台を検索してみるとビデオ雲台とそう変わりは無く、カメラを振りすぎてしまう私にはビデオ雲台の方が向いている感じです。

どうも撮影していないと物欲が湧く感じで、撮影に行けていると撮影することに頭が行くので取り方を考えるようになるようです。
ものを買うとゴミも増えるので、今あるものを行かせる方向で撮影のくふうをしましょう。
とにかく晴れて欲しいなあ。

志事はPTA選挙用紙の配布。
これで後は開票と来月の委員会で役員決定です。
このあとは新入生保護者説明会と卒業式案内、卒業式、来年度の計画と第一回の職員会議事項書、PTA関係の準備で終了。

3月31日の退職を待つのみとなります。
それまで一生懸命努めてやりとげましょう。
退職関係の書類や連絡が増えます。
労金さんから年金や今までやって来た積み立てのお話があるそうです。
来週来てくれます。

23日は職場に来てくれるヤクルトレディーさんとチーフらしき方が来てくれました。
チーフらしき方のお子さんは陸上クラブの選手でした。
最近こんなことが多くてどこに行ってもしっかりしてないといけないと思いました。

帰宅して地区の方のお通夜へ。
高齢の方が行方不明になっているらしい。
見つかったのかなあ。

夕食後は家族で馬鹿話をしながら大笑い。
ありがたい。

テレビでは退職後の仕事ロスのことをやっていましたが、「お父さんは趣味があるし、横のつながりがあるから大丈夫だね」と言ってもらえました。
趣味のカメラのためにかなりの額をつぎ込んでもらって居ます。
退職後が充実するのは家族のお陰。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。