SSブログ

練習 [日常]

朝の体重68.2kg。
朝は曇っていたので、夏至でしたが写真撮影はしませんでした。
せっかくの土曜日だったので二見の夏至祭に行くことも考えましたが、人が多いので断念しました。

前日の天気予報からいつもの小学校で練習すると決めて、大きな体育館をキャンセルしていました。
すると7時頃豪雨。
ビックリしました。

しかたが無いので、小学校の狭い体育館で練習することにしました。
先週は大雨で練習が中できず、しっかりと練習したかったのでもしかしたら、グラウンドが使えるかも知れないと、両方の準備をしていきました。

小学校に着くとグラウンドは濡れていますが、1時間くらい経つと走れそうです。
アップと基本の動きをじっくりやってから、県大会メンバーだけ外で練習しました。
アップの時のリズムジャンプを一種目入れるのを忘れました。
一週間練習が飛ぶとパターンを忘れてしまいます。

子どもたちの動きはすごく良くなりました。
走り方の基本がしっかりしてきて、コーディネーション的な動きが身についてきたので、調整力が付いてきています。

外で走ると今までとは違う綺麗な走りになっていました。
細かい動きの指導はしていませんが、自然と走れるようになっているのはすごいです。

私は走り幅跳びの指導。
みんな上手になりました。
小学生は場を提供して遊び感覚で知らない内に出来るようになる練習が良さそうです。
すぐには記録は伸びませんが、だんだんと記録が伸びていく方が楽しいです。

東海高校総体の応援に行っているコーチから速報が入ります。
円盤投げの選手が優勝。
日本一に向けてステップアップです。

女子走り幅跳びの選手は予選落ち。
東海地区の女子はレベルが高いです。
残念ですが、全力を尽くした結果です。

ネットで速報を調べると男子短距離の選手はDNS。
女子短距離の選手は100m予選落ち。リレーは失敗したようです。
残念。

あとは男子短距離の選手が200mとマイルリレーで全国へ行けるかどうか。
どうなるでしょう。

沖縄へは大会全部の写真を撮りに行く予定です。
費用はかかりますが、教え子の日本一を見たいです。
県内選手の写真を撮って応援したいです。
これを許してくれる家族に感謝です。

午後からは自宅周りの草刈り。
久しぶりに動いたらバテバテ。

草刈り機の調子が悪く異音がします。
白い煙が出て来てエンジン焼き付け寸前。
我が家の草刈り機は4サイクルエンジンなので、オイル交換が必要です。
これはオイルが劣化していると思い交換すると調子が良くなりました。

畑の草を刈りに行くと大きなマムシがいました。
ビックリしましたが、逃げていったので良かったです。

小一時間動いたらもう嫌になってしまいました。
肉体労働に弱くなっています。

シャワーを浴びて休憩後おやつは妻と叔母が育てた獲れたてトウモロコシ。
美味しくいただきました。

夕方は母に面会に行きました。
月曜日はどうなるかなあ。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。