SSブログ

教育実習終了 [日常]

朝の体重68.0kg。
朝から雲が多く撮影しませんでした。

梅雨時なのでこれが当たり前です。
昼間は日差しがあり、蒸し暑い日になりました。
クーラーの工事で職員室も7月1日からの運用。
しかも27度設定。
ちょっとしんどいなあ。
寝不足からの不調で午後から眠くなります。

リビングうたた寝が一番いけないのでしょう。
過ごしにくい季節なので、夕食後早めにおふろに入って早めに寝ましょう。

仕事は連絡調整がたくさんあり、一度に電話がかかってきて対応に苦慮しましたが、「落ち着け落ち着け」と優先順序を決めてきちんと対応できました。
やっぱり電話ってこちらの都合を考えてくれないので、苦手です。

教育実習が終わりました。
最後の研究授業があったので反省会でいろいろ話しました。
熱く語ってしまいました。

実習生に言っている事が現場ではなかなか出来ていないことがありますが、それでも目指す方向は伝えました。
校内研修でも言っていかないといけないなあ。
中間テストが終了したら、先生方の授業を参観して話し合ってみましょう。

帰宅する前に車のディーラーさんによって名義変更の話を聴きました。
長女が保険を変更するために、名義を自分にしたいとのことでした。
長女の住んでいるところのディーラーさんと私の住んでいる所のディーラーさんの見解が違うのでできる対応をして書類を長女に渡しましょう。

母が熱を出して2,3日下がらないようです。
原因が分からないので、検査をしてその後入院をするかどうか決めるとのことです。
若い頃からずっと苦労してきて今やっとゆっくりできて90歳になっています。
高齢になってからは薬に頼ってきているので、抗生物質も効かない体質になっているようです。

2年くらいにも入院して結局原因が分からず、担当のお医者さんは「薬が効かないので、薬を使わない方が安定する」と言っていました。
母は薬を使うと安心するので難しいところです。

夕方面会に行くと寝ていました。
私と妻が話しかけると顔色が良くなり表情も出て来ました。
これからなるべく会いに行きましょう。

妻も一緒に面会に行ったので夕食が遅れましたが、美味しいオム焼きそばをいただきました。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。