SSブログ

通信混成大会 [日常]

朝の体重68.4kg。
23日は平成榛原子供のもり公園へヤマセミ狙いに行く予定でしたが、15日の混成大会が大雨のため延期したため、審判が少ないとのことで、急遽審判に行きました。

混成大会は全国大会標準突破者がいなくて盛り上がりに欠けましたが、男子棒高跳では4mに二人挑戦しています。
女子100mは先週11"99で走った選手が12"19+1.2m。
予選の時間一本だけにしては良い記録だと思います。
全国大会へ向けて調子を上げています。
先週の県記録達成のパネルをプレゼントしました。
知人の娘さんが2年生で12"77。
良い感じです。

写真撮影をしながらフィールド競技の入力。
審判人数が少ない中でもがんばって仕事が出来ました。

途中で東海高校総体の速報を見ながら志事をしていました。
陸上チームのOB男子が200mで2位に入り全国大会出場を決めました。
全国大会では決勝に行けるでしょうか。

結局教えた選手は円盤投げと200mのみ。
8月7日と8月8日だけの応援で良さそうです。
新採当時の教え子の息子さんも7日の三段跳びで全国大会出場です。

8日帰りの飛行機は円盤投げ決勝の時間。
時間の確認をしていませんでした。
日本一の可能性があり、最期まで見届けたいので、もう一泊か飛行機の時間を変更しないといけません。

8月4日から宿泊の予定ですが、6日から2泊3日ですみそうです。
月曜日になったらJTBに連絡しましょう。

東海インターハイの男子三段跳びは6位と7位が1cm差。
7位と8位は同記録。
やはり全国がかかってくると接戦になります。

昨年全国大会に出場した選手がケガのためかトップ8に残れず。
2年生で出場できても3年生で出場できるとは限りません。
そこは順位の争い。
熾烈です。

高校生はいつベスト記録が出るか分かりません。
その時ベスト記録を出した人が勝つのがインターハイ。
楽しみです。

大会終了後二見へ行って安土城と月のコラボ撮影のためのロケハン。
電線の無い良い場所を見つけました。
次の満月は7月17日。その次は8月15日。
楽しみです。
晴れると良いなあ。

17時に母と面会して帰宅しました。
妻と三女は四日市で昼食会で帰りが遅くなります。

残っていたサラダとトウモロコシ、冷や奴で一杯やりながらBSで韋駄天を視聴。
大震災で妻を無くした人の描写で涙が出そうでした。
人見絹枝さんが登場。
面白くなりそうです。

19時に妻が帰宅して、おやつをたくさん買ってくれたのでいただいて食べ過ぎ。
週末は気が緩みます。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。