SSブログ

今日は陸上審判 [陸上]

今日は朝から高校総体の審判。ずっと陸上から離れていたので、楽しみです。
選手の活躍も楽しみですが、今年は活躍しそうな関係選手が減ったので、純粋に陸上の審判を楽しみに行きます。
 明日は、午前中陸上練習と、午後から野球。忙しいけど、充実しています。

6月3日には主催大会を迎えます。準備はいろいろな方々のご協力で、万全?ですが、当日何が起こるか分かりません。昨年は急な雷雨で中学校のリレーが中止になりました。気を引き締めていかないと。
この大会から小学校中学校の全国選手が育っているので、ワクワクします。少し前までは大会準備がストレスになっていましたが、最近は楽しみです。
こう思えるのも陸上の指導に関わって「プラス思考」を学んだからだと思います。

陸上・野球の2足のわらじで家族や、選手には迷惑をかけています。でも楽しんでます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ハル

陸上の審判の試験ていつあるんですか?
by ハル (2006-06-21 01:12) 

muk

県によって違いますが、大学生の時に12月に講習を受けて、簡単な試験を受けてとった気がします。所属の県陸協に問い合わせてください。2月か3月頃に総会があると思います。
by muk (2006-06-21 16:24) 

ぼくあずさ

審判の他にマスターズにも出場されるのですか?
競走部にいた学友が、今でも砲丸投げを
やっています。先日クラス会でお喋りしたら
一つ歳をとったので世界4位になったそうです。
by ぼくあずさ (2013-05-19 21:28) 

muk

ぼくあずささん。コメントありがとうございます。世界4位すごいですね。
by muk (2014-01-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0